見出し画像

古武術の合宿 part.1

いつも読んでいただきありがとうございます。

毎日投稿を続けていましたが、熱中症と頭痛に見舞われ...先日は更新ができませんでした(泣)やっぱ毎日続けている人はスゲェ〜なと思いました!尊敬です!!どうやって毎日投稿をし続けているんだろ?

と言うわけで、またここから再チャレンジしていきます♪

先日は古武術の合宿に参加してきました!

画像1

大自然の中でマイナスイオンを浴びながらの素晴らしい合宿。心も体も脱力バッチリ♪新たな発見も体の中にありつつ、ある部分では深みにハマってる感じも...頭は納得しているけど、体は思うように行かなかったり、自分の体でさえ自由に扱うことは難しいなぁと思う反面、扱おうとしない方が良いんだろうなぁと感じる(笑)結果ごちゃごちゃです!

地面と喧嘩をしないで歩いたり走ったりジャンプしたりすること、そこを極めたら水面も走れるんでは?との話をしたばかりだと、師匠は水面を走ったりしてました(私はしてませんが...笑)もう既に少し走れてましたし、たぶん師匠なら走れる気しかしません。
あとは【ホヤホヤ】を感じたり、マーガリンを塗るように腕を動かすだけなのに良いように面白いように振り回され動かされました(笑)【基本を基本から検討する】大切さを日々学んでいます。

↓先日書いたnote『楽に走る』です。

1日目にしてなかなかの充実感。

合宿地が学生などが使用する場所で、食事も美味しいけど結構な量でした...ほんとに合宿って感じ(笑)久々です。かなり食べ過ぎでしたが、NMN効果で内臓はいつもより楽でした!疲れ方も全然違う!!NMNを飲み始めて1ヶ月経ちましたが、気付いたら調子が良いと言う効果♪しばらく続けてみようと思っています!

さぁ2日目はフットサルの試合の関係で昼過ぎまでの参加ですが、どんな発見があったのか...楽しみですね〜。次回はぜひフルで参加したいです。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。