見出し画像

中船木家の愛犬

今年のお盆はみなさんどんな風に過ごされましたか…?

ユニバーサルフィールドはイベントが目白押しということで参加されたみなさんの楽しい様子をSNSなどで拝見しておりました

僕はというと、実家が初盆で家を空けるというのでその間飼ってるワンちゃんのお世話やもろもろのことを任されておりました。

主にはワンちゃん(ラブラドール)のお世話で、すごく懐かしいなあと思いながら朝晩散歩してました。

最初に我が家に来たのは大学生のころ、突然譲渡会に行ってきた父と妹が連れて帰ってきて

もう1匹増えるの!?とびっくりしたのを今でも覚えています。(当時既に1匹飼っていた)


あんなに元気で走り回っていたこの子も、今は少しよたよた歩き。

そうだよなあ、12年も前なのかあと

ひとりしみじみしておりました。



そんな愛すべきこの子の事を、娘にも好きになって欲しいと何度も交流を試みるのですが

自分の身体の何倍も大きいせいか「怖い」の一点張り

吠えようものなら部屋の隅っこにうずくまっていました。


ところがどうでしょう。あんなに怖がっていたのに

今回いい機会だなと思って一緒に散歩に行ったところ、どういう心境の変化があったのか急にこう。



仲良くなってくれたのは嬉しかったのですが、"人の成長"というものに深く感心してしまいました。

社交性の高さが娘らしいなあと。こうやって娘は人生を歩んでいくのかあ。

僕も自分らしさを磨いてこれからも生きていきたいなと思いました。


なんかおセンチでしたかね?笑

これもひとつの僕らしさってことで笑


みなさんにとっての僕らしさ

これを呼んだみなさん今度会ったときに教えてください

__________________________

ただいまエントリー受付中おすすめ大会!!


9/10(土)開催「宮崎ナイトリレーマラソン」締切は8/20(土)

9/18(日)「西都原ハーフマラソン」締切は8/27(土)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?