見出し画像

日本初上陸!&前夜祭復活!

週末にここ宮崎で開催された『延岡西日本マラソン』
なんとマラソン初挑戦の学生選手が優勝!!
学生が優勝するのは実に57年ぶりだそうです^^
メルマガをご覧になられている方の中にも、この結果にテンションが上がったり
刺激を受けてレース熱が増した方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

初挑戦!ということで、今日はこちらも初挑戦にもぴったりの
新たな大会の情報からお届けします!
━━━━━━━━━━━━
▼ 日本初上陸!
「Nordisk Adventure Challenge in KAMA」
━━━━━━━━━━━━

福岡県にて4月に開催される「Nordisk Adventure Challenge in KAMA」
昨日からエントリーをスタートしました!

元々デンマークで2017年からノルディスク主催で行われている大会で
今回は福岡県嘉麻市がノルディスクジャパンとタッグを組み、日本で初開催となるアドベンチャーレースです。

アドベンチャーレースと聞くと超人レース!みたいなイメージがある方も多いかもしれませんが、
今回は日本の地理に合わせた競技の組み合わせで、距離や制限時間も短いミニレースとなっているので
日頃トレランやMTBの大会には参加しているから興味はあるけど…
というような方にも参加いただきやすい大会になっているかと思います♪

会場となる嘉麻市は美しい山々に囲まれた自然豊かな場所で、2021年には「家族や親しい人と心地よい時間を過ごすこと」を表す『HYGEE(ヒュッゲ)』という価値観を軸にアウトドアシティ宣言をされています。

マイナスイオンたっぷりの豊かな自然の中で
大切なご家族やご友人と一緒に非日常体験を楽しんでみませんか^^

ご興味のある方、参加ご希望の方
一度サイトを覗いてみてくださいね♪

■Nordisk Adventure Challenge in KAMA
https://universal-field.com/event/ack/


━━━━━━━━━━━━
▼ 前夜祭復活!
「第10回 宮崎鏡洲の森トレイル」
━━━━━━━━━━━━


宮崎市で毎年5月に開催している「宮崎鏡洲の森トレイル」
今年ついに記念すべき第10回を迎えます!

しばらく断念していた前夜祭も復活♪
これまで参加いただいている皆さんも初参加の方も
みなさんに楽しんでいただきたいと思いますので、ぜひ5月は鏡洲の森へ!

エントリーも先週スタートしましたので、たくさんのご参加お待ちしております^^

■第10回 宮崎鏡洲の森トレイル
https://universal-field.com/event/kagamizu-forest-trail/


同じく宮崎県で3月に開催される「第6回 西米良スカイトレイル」
こちらは逆に締切が今週末へ近付いてきました!

先日ゲストランナーも決定!

「IzuTrailJourney」にて優勝など、数々の大会で活躍されている
近江 竜之介さんに参加いただけることとなりました^^

更に近江さんには大会当日だけでなく、前日にトレランクリニックも開催していただきますので
既にお申込みの方も、ご検討いただいている方も情報チェックしてみてくださいね^^

■近江 竜之介氏 トレイルランニングクリニック
https://universal-field.com/event/nishimera-skytrail/event/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?