見出し画像

強さの秘密を垣間見た瞬間

九州南部、梅雨明けしましたが不安定なお天気が続いていますね。
どしゃ降りかと思ったら急に青空が広がったり…

先週もそんな中で、少しお天気が心配でしたがこちら開催いたしました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼UF3020シリーズ・2週連続開催!
「第6回 UF3020 in 日置」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週7月17日(土)に「第6回 UF3020 in 日置」が鹿児島県日置市の伊集院総合運動公園陸上競技場にて行われました。

今回の競技場は興奮を抑え、集中力を高める効果があるとされているブルータータン。
グランドコンディション・天候は曇り。
風速5~6mの少し風の強い状況でしたが、比較的涼しいコンデションでした。

今回も “一体感” をテーマに、応援をされる方々にはトラックに入って頂いて、一緒に走っているつもりで応援して頂きました。

1種目目は1500m。今回は小学生陸上クラブの参加者も多く、好記録も続出!
トップアスリートを多数輩出している鹿児島県の強さの秘密を垣間見たような気がしました。

画像1

そして今回一番レベルが高かったのは、最終種目5000m。
ゲストランナーの前迫さんはコンスタントに400m73秒を刻み、ラスト1000mは2分55秒で上がり、15分7秒でフィニッシュ。
私樋口も、もっと練習しなくては。と熱い思いにしていただきました。

画像2

さて、次回のUF3020シリーズは少し間をあけまして、8月28日。
舞台を再び宮崎に戻しまして。日南市で行います。

かの谷口博美を輩出した(厳密には南郷町ですが) 日南市。
いや、我らが河野健一を輩出した日南市です!
ここで走れば、ランニングの神様が微笑んでくれるかもです(^^)/

沢山の名ランナーを輩出した日南市、鵜戸神宮がある日南市、ゲン担ぎに如何ですか?


■第7回 UF3020 in 日南[8月28日(土)開催]
https://universal-field.com/event/uf3020/about/about-2021-7.html


続いてこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ついに!
 UniversalField会社紹介動画完成♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もうご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、先日UFの会社紹介動画をYoutubeにて公開しました!

これまでに大会で撮影したものを元に作成していますので、このメルマガをご覧いただいている方も映っているかもしれません♪
参加者の方々の素敵な表情と共に、弊社の取り組みについて改めて知っていただければと思います。

まだご覧になられていない方はぜひご覧ください!
リピートも大歓迎です!^^

動画はこちらから
↓↓↓
■会社紹介
https://youtu.be/5wKLKQzjLZY

いよいよ、霧島・えびの高原エクストリームトレイルが今週末へと近付いてきました!
会場で皆さんにお会いできるのを楽しみに、UFも着々と最終準備中です!
参加いただく方は準備を万全に、2年ぶりのこの大会をどうぞ楽しんでくださいね♪

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?