見出し画像

これが仕事!?ユニバーサルフィールドのとある1日に密着!!

みなさんこんにちは!

森かいとです:)
みなさんゴールデンウィークは楽しんでいますか?
僕は久しぶりに鹿児島の実家に帰りのんびり楽しい思い出を作らせて貰っています!

さて、『 楽しい 』といえば先日熊本県山都町で1泊2日のユニバーサルフィールドアウトドア研修をしてきました!
山や川、自然の知識を深めていくこと、社員の親睦を深めていくというテーマで行ってきました!

脊梁山系登山の様子

初日は脊梁山系を登山し、夜はロッジで囲炉裏を囲みながらみんなでご飯を食べました!
脊梁(せきりょう)では地図を見ながら自分たちでルートを見つけて進んでいったんですが、これが思っていた以上に難しく何度かコースアウトしてしまいました(笑)

『地図を味方に!』講習

迷いながら着いた山頂からの景色は さいこー!!!! でした!

白岩山山頂

昼食はECO九州ツーリストさんが用意してくださったそうめん!!

天然水で湯がいたそうめんは心と身体に沁みました泣

今回の登山でお気に入りの写真がこちら!
みんなそれぞれ違う場所にいるんですけどみんな同じ方向に進んでいっている
この写真はなんだかずっと見ていられる写真です

登山後はロッジへ移動し夕食づくり!
ビールを流し込みながら夕食を作る時間は幸せでした(笑)

かんぱーい!!

もちろんご飯は最高に美味しかったです!!

(山都町産の猪肉や鹿肉、野菜を使用した鍋料理)

みんなで調理してみんなでわいわいしながら楽しく食べた時間は一生の思い出です!!

そして翌2日目は素敵な朝食からスタート!

新鮮な野菜での朝ご飯は うまー----い!! しか言葉が出てこなかったです(笑)

そんな2日目のメインイベントはカヤック体験

普段は山がメインのユニバーサルフィールドには新鮮でした!

僕は川の水があまりにも綺麗でドボンしたい気持ちが抑えきれずドボンしてしまいました

今年度ドボン解禁日

水はとても冷たかったんですけど最高に気持ちよかったです!!

こんな感じで1泊2日の楽しい楽しいユニバーサルフィールドアウトドア研修が終了しました!

みんなではいっ!ちーず!

当初の目的であった自然の知識を深めること、社員の親睦を深めることは充分に達成できたのではないかと思います!

今回2日間お世話になったECO九州ツーリストさん本当にありがとうございました!!


まだまだ長いゴールデンウィーク

みなさんもぜひ熊本県山都町で楽しい思い出を作ってみませんか?


今回お世話になったECO九州ツーリストさんはこちら!

研修地である山都町で開催されるトレランレースも要チェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?