見出し画像

効率の良い走りの秘訣は骨盤にあった!?

今日から11月ですね。
陸上競技は駅伝・マラソンシーズンに突入!
ということで、さっそく先週UFは駅伝のお仕事をしてきたのでご紹介します^^

━━━━━━━━━━━━
▼今年は西都市で開催!
『2022 宮崎県高校駅伝競走大会』
━━━━━━━━━━━━


先週末に宮崎県西都市で開催された「宮崎県高校駅伝競走大会」
昨年に引き続き計測を行ってきました。

新型コロナの影響で昨年までは宮崎県総合運動公園の周回コースでの実施でしたが、高校生長距離ランナーの集大成となる大会、やはりロードで行った方が選手の皆さんも沿道の方の応援を力にして、大会全体が盛り上がっているように感じました。

普段私たちが携わっているトレイルやリレーマラソンなどの楽しい雰囲気の大会も良いですが、高校駅伝の真剣な表情をした選手たちの走りを目の当たりにすると、また違った感動があります。

11月3日(木・祝)は大分県高校駅伝の計測に行ってきます。
選手それぞれの想いのこもったタスキを最後まで繋ぐ姿、このような大会に携われることを大変光栄に思います^^


続いてはこちら!
━━━━━━━━━━━━
▼トレーナー樋口のコラム♪
『骨盤を使えるようになると足が長く使える!』
━━━━━━━━━━━━

「骨盤トレーニング」「骨盤ダイエット」骨盤にまつわるワードが世の中にあふれていますが、それだけメリットがあるということです。

骨盤を支える筋肉を鍛えることで、姿勢などが整えられ、
血液・リンパなどカ体全体の巡りがよくなり、代謝アップが期待できます。
ただし、せっかく骨盤周辺の筋肉を鍛えても日常的に意識出来ていなければその恩恵は半減です。


この続きはこちらからどうぞ!
↓↓↓
トレーナーコラム【骨盤を使えるようになると足が長く使える!】


最後はこちら!
━━━━━━━━━━━━
▼ランステ進捗報告♪
━━━━━━━━━━━━


ランステにはカフェも併設します。
カフェ担当スタッフが今月オープンのオープンに向けて、絶賛試作中です^^

美味しそうですよね♪
(試食させてもらっていますが、実際すごく美味しいです^^)
カラダの内側からも健康のサポートができるCONNECT MIYAZAKI!

グランドオープン日や施設見学会のことなどはこちらから
↓↓↓
【CONNECT MIYAZAKI・オープン日のご案内】

ランステ進捗、次回もどうぞお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?