見出し画像

多良の森コース整備へ!

こんにちは、本田です。

4月11日に開催をする「第6回多良の森トレイルランニング」のコース整備を

3月9日に実施しました。

平日にもかかわらず、5名の方にご参加頂き誠にありがとうございました。

整備では二手に分かれ、自分は大会エイドステーションになっている砂防公園から

金泉寺に向け、大会とは逆回りで。

ルートはこんな感じで金泉寺まで行って、そこから直接砂防公園へ下りました。

図1

前回大会コースへ入ったのは10月でしたが、

やはりこの時期になると草や葉っぱがあまりなく、山の雰囲気もまったく違いますね!

10月は森の中という感じでしたが、今回は山肌も見え険しい山という感じです。

ただコースに入ってみると、あまり登山者の方が多いルートではないと思いますが

とても歩きやすく綺麗な状態だと感じました。

いつもコースに入って頂いている地元の皆さまのおかげだと思います。

整備では以前からあった倒木箇所などをきれいにすることができました!

ファイル_006

ファイル_007

ファイル_009

気持ちよく走って頂けるようになったかなと思います。

天気も少し心配でしたが、晴れて山頂も気持ちよかったです☻

ファイル_003

整備についてはもう1回予定しています。

大会までちょうど残り1ヶ月となりましたが、参加されるみなさまに少しでも

楽しんで頂けるよう準備頑張っていきます!!

*****ただいまエントリー受付中**************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?