見出し画像

記録会シリーズ、夏シーズン始動!

こちら宮崎は先週から梅雨入りしています。
なんと九州南部としては観測史上2番目に早い梅雨入りとのことです☆o☆
本当にしっかり雨が降っていて、宮崎の象徴ともいえる元気な陽射しを最近浴びておりません…

先週と言えば、皆様にお伝えしたいこちらの話題!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼夏場の記録会情報解禁!
「UF3020」シリーズ3大会のエントリー開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年より記録会シリーズとして展開している「UF3020」シリーズ

画像1

夏シーズンに向けて7~9月予定のうち3大会について、先週同時にエントリーを開始いたしました!

【第5回 UF3020 in 宮崎】
7月10日(土):生目の杜運動公園陸上競技場(宮崎県宮崎市)

【第6回 UF3020 in 日置】
7月17日(土):日置市伊集院総合運動公園陸上競技場(鹿児島県日置市)

【第8回 UF3020 in 大崎】
9月4日(土):ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅(鹿児島県曽於郡大崎町)

夏場なので、全てナイター開催です!
ナイターって不思議とテンション上がりますよね^^

今回のエントリー開始に合わせて公式サイトもリニューアルし、より見やすくなっていますので是非ご覧ください♪

大会がなかなか開催できない時ですが、小規模で出来る事をやっていきたいと思います。
少しでもみなさんのモチベーションアップや気分転換にも繋がれば幸いです。
皆様のご参加をお待ちしております!

■UF3020公式サイト
https://universal-field.com/event/uf3020/


続いてはこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼梅雨時期に体調を崩しやすいのはなぜ??
 食事で梅雨を乗り切ろう♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

冒頭でお伝えした梅雨のお話。
実は宮崎だけではなく、今年は全国的に梅雨入りが例年よりかなり早い予想とのことです。
週末時点でもう東海地方まで入ってますね><

梅雨になると体調が悪くなる…という方、少なくないんじゃないでしょうか?

このメルマガをご覧いただいている皆様に限っては日々スポーツに取り組み、身体にも気を使われている方が多いと思うので全然そんなことないよー!という方が多い可能性大ではありますが^^

梅雨時期の体調不良について、なぜそうなるの??というところを改めて調べてみました!

●自律神経に負荷がかかる
梅雨は天気が不安定な期間なので、高気圧と低気圧が頻繁に入れ替わります。
その結果、気圧や温度の変化の影響を受ける自律神経も入れ替わりが頻繁になりバランスが乱れるそうです。
自律神経が乱れるとどうなるの??と、こちらも更に調べたところ、気持ちの変化や頭痛など自覚しやすい変化だけではなくて内臓の動きにも支障をきたすとのこと。
その結果、消化器系の症状や過呼吸などまで引き起こしてしまうこともあるのだとか。

●水分が上手く排出できなくなる
外気の湿度が高いと、人の身体は汗などでの水分の排出が上手くできなくなり、体内に水分が溜まり重たくだるい状況を作り出してしまうそうです。

●ビタミンDが不足する
普段、私たちの身体は太陽の陽射しを浴びることで体内にビタミンDを作っているのだそうです。
梅雨の時期は太陽の出ている時間が減るので、必然的にビタミンDも減ってしまい、そうすると免疫力が低下したり気持ちが憂鬱になったり…


どれもこれも、ちゃんと知ったらしっかり怖い…
皆さんにこの時期に有益な情報を!と思って書き始めましたが、こうしてまとめてみて私自身も身の引き締まる思いになりました。


こちらでも時々お話をさせていただいている
宮崎野菜宅配「TEGETABLE -テゲタブル-」

こういった不調の起こりやすいこの季節に、カラダが喜ぶ・カラダを調えるお野菜もピックできるよう
梅雨時期が早まったことに合わせて、テゲタブルチーム一同でいろいろ練り直しながら5月のお届け内容を絶賛調整中です!

テゲタブルおすすめポイントの1つであるレシピは
『健康 ←積み重ねが大事=続けることが大事』ということで、
1級アスリートフードマイスターの持永さんが「簡単に続けられる」をコンセプトに考案してくださっているので、料理は時々しかしないという方でも10~15分で出来ちゃうものばかりなんです!

そして出来上がった料理は、こんなに簡単なのに!?と驚くほどに美味しくて♪
だからリピートもしやすいんですよね(*^^*)

画像2

ウイルス感染拡大で健康の大切を痛感する日々の中で、更に体調を崩しやすいこの時期ということで、
これまではあまり食事の栄養について考えたり、お料理をする機会が少なかった方にも新たな一歩へのきっかけにしていただけると嬉しいです。

今月は22日(土)までのご注文で、27日(木)に発送いたします。
残り3日!この機会にぜひ一度お試しください^^

■TEGETABLE -テゲタブル- 【お試し1,650円】
https://universal-field.com/tegetable/about.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?