見出し画像

ユニバは前へ進みます

史上最大級の勢力といわれていた台風10号

令和2年7月豪雨被害の爪痕もまだまだ残っている中で、
ほんの数日前に9号でも被害を受けた方がいらっしゃる状態で
こんな大きな台風が来たらどうなってしまうんだろうと心配していましたが、やはり各地にいろんな影響が…
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ここ宮崎県でも、安否確認が取れていない方の捜索が今日も続いていて本当に心が傷みます…


9号が通過した矢先にすぐにやってきた、この台風10号
大会にも大きな影響を及ぼしました。

ここでお伝えしたい、この大会のお話。
少し長くなってしまいますが、ぜひこのまま読んでいただきたいです。

ちょうど前回投稿した時は、この台風10号発生の情報が出た直後で、週末に予定している「第8回 霧島・えびの高原エクストリームトレイル」開催に向けての祈りを込めていたところだったのですが、残念ながら祈り届かず中止判断をすることとなりました。

参加を予定していただいていた選手やボランティアスタッフの皆様、
ご協力いただいた関係各所の皆様には今回このような決断に至り、
ご迷惑をおかけして大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」
これまでは毎年7月に開催をさせていただいていました。

ですが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、8月開催へ変更しエントリーをスタート。
感染症対策等にご理解いただき、たくさんの方がお申込みをしてくださいました。

それから日々変化する感染症拡大の状況を鑑みながら、開催に向けて準備を進めていく中で
開催約1ヶ月前の7月に感染症拡大第2波の到来…

社内・社外でたくさん協議を重ね、
苦汁の判断として8月から更に2週間の延期とさせていただきました。
急な日程変更で参加ができなくなった皆様がいらっしゃることも大変申し訳なく、心苦しく思いながら
その分も参加いただける方には思いっきり楽しんでいただけるようにしようと、その日に向けて着々と準備を進めていました。

そしてあと数日で大会!ようやく!
というところで…まさかの台風による中止判断。


コロナ禍において、どの判断が正しいのか。
どこにもその正解はなく、葛藤や試行錯誤を続ける日々の中で
沢山の方のご理解やご協力を得ながら「withコロナ」を掲げ、
皆さんに大会を楽しんでいただけるように
少しでも地域経済に貢献できるように
という気持ちで進めていただけに本当に残念で、悔しさは否めませんでした。


ただ、やはり参加いただく選手、スタッフの安全が一番大事です。
そしてレース会場である登山道の保護もとても大切。

目に見えない、計り知れない自然の大きなチカラを前に
大会として今回の決断は正しかったと思っています。
ですので、この悔しさは来年開催へのパワーへ変換していきます!!

画像1

↑晴れていたらこんな素敵な景色が広がる場所


ご迷惑をおかけしているにも関わらず、Facebookやメールなどで皆様から心温まるお言葉をたくさんいただいて本当に感謝しています。

皆様のそのお気持ちが
このコロナ禍で歩みを進める大きな糧となります。

コロナ禍で頑張り続けている全国の皆さんと一緒に
UFもめげることなく、これからも前へ進んでいきます!


そんな私達の進む先にあります
10月開催のこちらの大会のお話もぜひご覧ください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼どうぞ今からチーム編成を!
 締切間近の「第7回 宮崎100kmリレーマラソン」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1周2kmのコースを周回してタスキを繋ぐ
第7回 宮崎100kmリレーマラソン

画像3

いよいよ締切まで2週間を切りました!

実はこの大会も例年では6月に開催しておりましたが前述の「霧えび」同様に、感染症拡大の影響により10月へと開催延期させていただいたものとなります。

感染症拡大防止策の為、リレーゾーンでの手指消毒など
選手の皆様にもいろいろとご協力していただくこととなりますが、
大会側として最大限の対策を検討し、お申込みを開始させていただきました。

☆リレー
 →手指消毒でタスキと一緒に思いやりも繋ごう!
☆アトラクション 
 →ソーシャルディスタンスでも楽しめるものをご用意!
☆DJセレクトMUSIC
 →距離をとっていても、同じ音楽でみんなが会場の雰囲気を共有♪

などなど、選手の皆様に当日はしっかり楽しんでいただきたい!
という思いで絶賛準備進行中です^^

いよいよ締切が近付いてきましたとお伝えしましたが、まだ10日以上はあります!
今から思い立ってチームメンバーを募っていただいても充分、締切には間に合いますよー!

友達でも職場の人とでも
この大会でタスキを繋いで、無事にみんなでゴール出来たら
確実に仲間としての絆が深まるだろうなと思える大会です。

その絆があればこれから先の時間が
もっと楽しく有意義なものになるかもしれませんよ♪

年に1度の100祭(100FES)!
ぜひこの機会をお見逃しなく!

会場で皆様とお会いできるのを楽しみに
沢山の方からのご応募をお待ちしています(*^^*)♪
↓↓↓

画像2


台風の影響で停電や断水など、体調にも支障をきたすような事態に見舞われている方もいらっしゃるかと思います。
季節の変わり目でもありますので、皆さんどうぞお身体ご自愛くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?