見出し画像

新しい風に、俺はなる!!!

みなさんこんばんは!こんにちは!おはようございます!
自転車で日本一周達成した森かいとです:)

最近ワンピースが最終章に入ったことと、映画が公開されたこともあって、とても盛り上がりを見せていますね!

今回はその波に乗ってワンピース風の題名にしてみました笑

今回のテーマは「新しい風に、俺はなる!!!」なんですけど、まさに今ユニバーサルフィールドに新しい風を吹き入れられ始めたのではないかと思っているところです!
と言いますのも、8月27日に鹿児島初のナイトリレーマラソンと9月2-4日に鹿児島初の100マイルレース(160km)の2つを担当し、開催しました。
この2つの大会で今までユニバーサルフィールドにはなかった何かを、自分らしく出せないかと思い、この2大会では森のかいとプレゼンツのオリジナルグッズを作ることにしました。
自分がこれまで参加してきた大会やイベントの記念参加賞(大会Tシャツとか)ってだいだい貰うだけで、使う機会ってほとんどなかったんですよね。
それって凄くもったいないことだと思うし、次回大会参加に繋がる良いきっかけの1つにもなると思っているので、2つの大会では「大会後も使ってもらえる記念グッズを!この大会の参加賞なら次回も参加したい!」というのを念頭に作っていきました。

そして今回完成したのがこちら

最近はエコバックが必要になってきていることもあって、これなら大会後も使えるんじゃないかと思いトートバックを作りました!
鹿児島らしさを出すためにも囲われた文字は「KIBAIYANSE」
鹿児島弁で頑張れ!っていう意味です!
遠くから見たらおしゃれ風だけど、近くで見たら鹿児島らしさがある、と色々考えて作りました。

続いてがこちら

この大会ではサコッシュを作成しました!
今までになかったデザインを!と思い自分でデザインし、形にしてもらいました。
この大会では1周450m上るコースを31周するんですけど、それをこの中に詰め込んでみました。
まず模様になっているのは、大会のコース!
31周するので31周分入れてみました!
さらに数字は31周したときの合計の数字(450m×31=13950)!
いい意味で大会感も出ていないので、大会後も使えるのではと思っています!


この2つは新たな挑戦でしたが、大会中も大会後も使ってくれている人が沢山いて、とても嬉しかったです!
これから、もっと自分らしさを全面に出し、参加者の皆さんが喜んでもらえるような参加賞やイベントを作り上げていけたらなと思っています!


「ユニバーサルフィールドの顔に、俺はなる!!!」


-----------------------------------------------------------------------------
森のかいと担当イベントはこちら!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?