見出し画像

涼しさと暗さ、熱い応援を味方に!ナイター記録会

ようやく、九州南部が梅雨明けしまして、海、山、川、自然が豊かな南九州ではこれから夏本番となってまいりました。

先日開催したUF3020 in 宮崎は、厳しい夏でも好記録を達成して頂くために、比較的走りやすいナイターの時間帯に行いました。
↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼UF3020シリーズ・夏シーズン到来!
 第5回 UF3020 in 宮崎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週末の17日(土)に、第5回 UF3020 in 宮崎を開催しました。
少し風が気になりましたが、比較的涼しく、3020シリーズとしましては好記録続出となりました。

ナイターのメリットは、涼しさだけでなく “暗さ”にもあります。
暗さによって視界が限られ、光をたくさん目に入れようとして、瞳孔が広がります。

このとき交感神経が活動するので、集中力も高まるという効果もあります。

そして、UF3020シリーズのこれからの “売り” にしていきたいと思っていることがあります。

それは“一体感” です。
今回、最終種目の5000mでは先にレースが終わった方も応援に加わって頂き、最後までレースを盛り上げる事ができて、競技場全体に “一体感” が生まれたように感じました。

画像1

こちらを読まれている皆様は、マラソンやトレイルに向けて、この夏どう過ごせば良いか悩まれている方も多いかと思われますが、UF3020シリーズの “一体感”で仲間と一緒にこの熱い夏を乗り越えてみてはいかがでしょうか?

画像2

11月まで、UF3020シリーズは続きます。
現在は第7回・第8回までエントリー受付中ですので、興味のある方は公式サイトを覗いてみてくださいね^^

■UF3020[宮崎・鹿児島大会エントリー受付中]
https://universal-field.com/event/uf3020/

続いてはこちら
↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ご存知でしたか?
 名もなき栄養素の話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニバーサルフィールドは、スポーツで健康になってもらうだけでなく、体の中からも健康を目指して頂きたい。
といった想いから、野菜販売も行っております。

画像3

糖質、脂質、炭水化物、ビタミンABCDEK、ca、kl…。
色々な栄養素があるのは皆さんご存じかと思いますが、大地の恵みである野菜には“名前のついてない栄養素” というものがあるのはご存じでしょうか?

この、名前のついていない栄養素はサプリメントでは補うことはできません。

日照時間トップクラスの宮崎で沢山の太陽を浴びて育った野菜を食べることで、この “名も無き栄養素” を摂ることが出来ます。

UFの野菜宅配「TEGETABLE -テゲタブル-」 では、普段自分では手にしないような野菜も入っております。
スポーツの刺激も良いですが、味覚の刺激に TEGETABLE まずは、お試しセットから如何でしょうか?

■宮崎野菜宅配TEGETABLE -テゲタブル-[次回・7月29日(木)発送]
→お試しセット/定期便/単発便をご用意しています。
https://universal-field.com/tegetable/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?