見出し画像

8月はあのトレラン!

こんにちは!
一昨日出された梅雨明け宣言!
ここ宮崎は梅雨入りが遅かったので、まだ雨が続くのかと思っていましたが…
あまりに早い梅雨明けになりました。
(なんと宮崎は史上最短期間だったそうです)

皆さんのお住まいの場所も梅雨明けされたところが多いかと思います。
熱中症等にどうぞお気をつけくださいね♪

ということで、昨日から宮崎はもう8月なんじゃないかと錯覚する程の快晴!そして灼熱。笑
でもまだ6月なんですよね^^;
本当に8月を迎えたら…こちらの大会が開催されます!

━━━━━━━━━━━━
▼着々と準備進行中!
「第2回 九州脊梁ピストントレイル」
━━━━━━━━━━━━

トレイル100%!のこちらの大会

昨年の第1回大会からパワーアップして、今回は五ヶ瀬ハイランドスキー場を起点に3コースをピストン(往復)するレースとなっています。

そして3名1チームで参加可能な駅伝の部も新設!

公式サイト・Facebookではゲストランナーやコースマップ、ITRAに関することなど続々と情報をお届けしていますので
既にお申込みいただいている皆さんも、気になっているという方も要チェックです♪

代表曰く「パンチのあるコースですが、めちゃくちゃ楽しいコース」とのこと!^^
皆さん、ぜひ楽しんで真夏の思い出の1シーン刻んでいただければと思います。

エントリー締切もいよいよ残り2日となりました。
たくさんのご参加お待ちしております!

■第2回 九州脊梁ピストントレイル
https://universal-field.com/event/sekiryo-piston-trail/


━━━━━━━━━━━━
▼公式戦じゃないからこその魅力!
「第11回 UF3020ナイター in 日置」
━━━━━━━━━━━━


先週のトレーナー樋口コラムの中でも
『小学生から参加可能な記録会なので、お子様から大人の方まで
「夜のプチ運動会」として楽しんでいただきたい!』
とお伝えしていたこちらの大会

トラックの競技場を使用した記録会ですが、実は公式戦では絶対に出来ないことが出来ちゃうのをご存じでしょうか^^

それは…
超近距離での応援&撮影!!


ちょうど1年前に同じ会場で開催した時の実際の様子がこちら
↓↓↓

(他の写真も大会公式サイトのギャラリーページでご覧いただけます)


学校の運動会でもなかなか実現できないレアな距離ですよね。笑
一番近い方は、4レーンにいらっしゃいます。

この記録会はお子さんやお孫さんの走ってる姿を近くで応援したい!写真を撮りたい!という願いが叶う場所です♪
もちろん大人の方の時も可能なので、ぜひご主人や奥様などにも思いっきり声援を!

そして選手の皆さんにも『近い距離から声援がもらえてパワーになる』というメリットもあります♪

土曜日の夜開催なので、この日だけはお子様もちょっと夜更かしOKにしていただいて…^^
ここだからできる新しい記録会の楽しみ方を、ご家族皆さんで味わってくださると嬉しいです。

こちらもエントリー締切まで残り4日となりました!
お子様から大人の方まで、トラックを走ったことがない方でもぜひお気軽に♪
皆さまのご参加お待ちしております。

■第11回 UF3020ナイター in 日置
https://universal-field.com/event/uf3020/about/about-2022-11.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?