懲りずにフルマラソン挑戦!


こんばんは、トレーナーの樋口です。

Withコロナの中、各地でイベントが行われ、先週宮崎でも、
『青島太平洋マラソン』のエントリーが開始されました。

昨年の初マラソン、何とか“完歩”した私は、今年こそは“完走”いや、
“サブ3”を目標にエントリー完了。

先日の5000mトラックレースは18分27秒、とりあえずケガ無く走り切れたが、遅い!!

とにかく体力不足!足がどうこう以前に呼吸がきつい!

ケガ無く走り切ったとは言ったものの、そもそもケガする程の出力を出せていない💦

と思いたち、筋力強化を目的に行った階段レーニングで短内転筋負傷。

幸先悪し・・・と、くよくよしてもしょうがないので、“考えるより動け”をスローガンに、サブスリーへ向け始動。

今年はとにかく大会に出よう!

まずは短い距離から、、、と思い、出れる大会(出来ればナイター記録会)を検索すると、7月8月の宮崎は、大会自体が少ない🐮

誰でも出れる手頃なトラックレースは、、、UF3020シリーズに出るしかありませんね(^^)/

いつもはこのイベント、私がMCの真似事をしているので、走ることはなかったのですが、今回は僕が走る時だけMCを秦君に任せようかなー(^^)/

楽しく走ってる様(ザマ?)を皆さんに感じていただければと思います(^^)/

ちなみに昨年の記録(初マラソン)

サブスリー達成出来たら2時間以上の自己ベスト更新(笑)

↑このタイムを見たら皆さん勇気が出ませんか?

まずは楽しくトレーニングを兼ねた大会出場♪

大会で見かけたら、皆さん声かけてくださいね(^^)/(ヤジも大歓迎♪)

----- 只今エントリー受付中!!-----

トレーニング後のゴールデンタイムは栄養補給!

ライバルとはココで差が開きます!

アスリートのための栄養講座宮崎県宮崎市で開催されるアスリートのための栄養講座

UF人気イベント!楽しく仲間たちとタスキリレー 宮崎・熊本・鹿児島 開催♪

熊本ナイトリレーマラソン「熊本ナイトリレーマラソン」公式サイト

universal-field.com

鹿児島ナイトリレーマラソン「鹿児島ナイトリレーマラソン」公式サイト

universal-field.com

宮崎ナイトリレーマラソン真夏の夜の大人遊び「宮崎ナイトリレーマラソン」公式サイト

universal-field.com

----- 今回のハンティングの獲物 -----

青島の珍味!ミナ&カメノテでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?