見出し画像

名刺づくりに着手

去年から手付かずにいた名刺やホームページ作りにようやく重い腰をあげた昨日、レイアウトや盛り込むメッセージなどどうしたものかと思案中。

見様見真似で、どちらもドラフト作ってみているところだが、当然全然パリッとしていない。
マンションローンの繰上げ返済で完了するたびの担保解除の書類はネットで調べて、自分で作って法務局持ってけば司法書士手数料かからずに手続きしたのと同じように、自分でやれば済むかなと思っていたが、そんなに簡単に問屋は下りなかった。甘かった。

しかし、あーでもないこーでもないと多少試行錯誤しながら素人のドラフト作りも、時間対効果のコストを気にしないでいいのならば、結構楽しくてハマる。
ペライチを試したので次はWordpressやってみるかとか、掲載する個人名だけでなく会社名・屋号も考え始めてみたらでドンドン拡張発散の大風呂敷を広げてしまったり。

名刺はとりあえず個人名だけの名刺でもいいのだけれど、将来イメージを考えたり、何を載せて何を載せないかを考えるのもワクワクする。
会社員の立場では決められたフォームに沿ってやっていたことが、一から考えて決める機会を持つことは、経験としても楽しみながら学ぶことができる。

見様見真似の素人作業で最後までいくか、外部委託も視野に入れて、スキマ時間を活用していこうと考える。

そして慣れないことをすると、心地よい学のストレスでいつもより早く眠くなるのだよ


サポートいただいたならばコーチングやカウンセリングの対人支援の準備・活動に使わせていただきます。