音=波動・振動・バイブレーション



まるで「アラジンと魔法のランプ」

私が人の波動=音(波動)をチューニングするようになってから、毎回のチューニングの際に思うのが、シンギングリンを奏でると出てくる音の情報はまるで「アラジンと魔法のランプ」の魔法のランプから出てくる「煙」のようだな、ということです。
いつも音の波動と共にいろんな情報が出てくるからです。そしてその音(波動)にはいろんな違いがあります。それを言葉化してお伝えしているのですが、その時の感じによって使う表現も変えるようにしています。

波動?振動?バイブレーション?エネルギー?

チューニングの時は、目の前に人はいませんが、シンギングリンを奏でるとその人の情報がその音と共に出てきます。波動や振動数、バイブレーションなど、世の中には私たちの状態を表すような表現はいくつかありますが、私が感じる音は、その時によって表現が違ってきます。

「波動」と表現することもあれば、「振動」と表現することもあります。
時には「バイブレーション」と表現することもあり、「エネルギー」と表現することもあります。

なにが違うのか?これは私の中の感覚でしかありませんが
波動 → 細やかな空気っぽい感覚で感じるもの
振動 → まさしく動くような感覚で微細に振動を感じるようなもの
バイブレーション → 振動をより強く感じる、波打つように感じるもの
エネルギー → 一番多く表現するのがエネルギーで熱量や圧や力など広範囲にわたって感じるもの、大きさ、強さなどもエネルギーと表現します。

それほど、人から発せられる情報はさまざまなものがあるのです。

波動にも質量や密度のようなものがある

ただ「波動」と一言でいっても、上記のようにそれらを表現する言葉がいくつも存在してしまうように、目に見えないからこそ一般的には「空気感」のようなものを想像してしまうことが多いと思います。
でも波動にも「質量」や「密度」のような感覚も存在するのです。

空気を例にあげると、温かい空気は上に上がり、冷たい空気は下に溜まりますが、それと同じように波動も質量のようなものが存在するのです。粘り気があったり、サラサラとしていたり、人の周辺にネガティブな感情によるゴミみたいなものが付いている時には、ザラザラとした感覚があるのです。
そして粒子のような感覚の時もあり、炭酸水のようにシュワシュワした感じで微細な時もあれば、さらに微細に微炭酸のように粒がさらに細かい時もあるのです。

それらを見たとき、やはり表現方法が違ってくるんですね。

私はクライアントさまに、音の波動情報を診断結果のようにメールでお伝えしているのですが、その情報を書く時に、この表現方法が人によって違ってくるわけです。毎月のテーマに合わせて、チューニングしていますが、もちろん、毎回その音から出てくる情報は違うので、チューニングしていてもとても楽しいのです♪

人のエネルギーと音の大きさは比例する

波動や振動もそうですが、音の音量も人によって違います。
みなさん、ほぼ同じくらいの音の大きさですが、人によってはかなり大音量の音が出ることがあります。

そんな人は、エネルギーが大きい方が多いのです。
例えば、アコースティックギターとエレキギターでは楽器の大きさは同程度
なのに、その音量は各段にエレキギターのほうが大きいでしょう。
スポーツ好きな男性が投げた野球ボールと野球選手が投げたボールでは、その威力は違うでしょう。
それと同じように、エネルギーの大きさも人によって違います。

ただ、エネルギーが大きいからといって、バランスが取れているかといえば
そうでもない場合もありますし、逆に激しさが増して大変なこともあるようです。

一概にエネルギーが大きいのがよい、とは言えないのです。

本質的なものは変わらない

私は今年で5年以上、毎月、新月と満月(最低7回)は遠隔でチューニングさせていただいていますが、毎月受けてくださる方、年に数回受けてくださる方、縁を感じた時に受けてくださる方がいます。

毎月受けてくださる方は、いつも聴いているのでその成長は計り知れません。時々受けてくださる方も、「ああ、久しぶりにこの音を聴くな~」と以前の音を思い出しながらチューニングしています。でも「本質的な部分の音」は変わりません。思考グセのような感じの部分も音には現れますが、エネルギーの使い方、魂の質のような部分は、やはり変わらないのです。

深い領域に入って物事を見る人、創造力が豊かな人、地球でどう自分を活かすか?と楽しんでおられる人、いろんな方がいますが、本質的な音というのは魂の音なので変わらないのですね。

生まれたての赤ちゃんからお年寄りまで!

私は年に1~2回は、イベントとして、クライアントさまのご家族全員、無料でチューニングさせていただく機会を設けています。
感動は生まれたての赤ちゃんでした!
なんとも初々しい♡なんとも言えない感覚に包まれました。
すべてが新しい?

お年寄りは80代後半の方までチューニングさせていただいたことがありますが、精神状態がかなり現れますね。体の調子がよくない時は、弱々しい感じも見受けられますし、年齢のわりになんて元気なんだ!と感動することも
あります。

必ず年末には開催しますので、とりあえずライン登録してくださると、イベントの際はお知らせが届きます。どうぞお気軽に!

アメーバブログはこちら

Lit link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?