気持ちの蓋

自分の気持ちに蓋をして我慢してたから、
本当の気持ちもわからなかったし、
人に確認しないと合ってるのかも
わからなかった。
最近夢をみる。
携帯が爆発したり、小学校の同級生が出てきて投げ飛ばしたり、
意味はわからないけど、
嫌だ!と言っていいんだ。
って気持ちと、
なんでもあり!おおらかでいたい。
気持ちがある。

嫌だとゆうことが悪と思ってたから、
顔には嫌な気持ちが出てても、言葉では言わない。
から、不貞腐れた何考えてるの?って見える。←今わかった。
だったら、言葉に嫌だと出していこう。
言葉のボキャブラリーや言い方を学んで伝え方を上手にしよう。

なんでもあり!どう出てくるかわからないけど、楽しみ。
と思える。徐々に。。
友達との約束、なかなか決まらないとイラーとなってたのが
どっちでも楽しい。嫌いだから会わない訳じゃないし。
と思えるようになったのは大進歩!

元々、ツイてる方だとも思ってた。
じゃんけんとか、出かけるときのお天気とか。
くじ引きで欲しいなと一瞬思ったものが当たったり。
そうゆうことがあると、ベストなタイミングで物事が進んでるって
布石を置かれてるのを回収してるようで、よしよしと思う。
そんなことがなくても、自分の想像主は自分。
それしかないんだ。決定権は他でも実行者は自分だけ。
決めて、行動。
どんどん繰り返して自信にしていこう。
大丈夫。もう大丈夫!
感覚をこの一年で取り戻せたから、怒りも喜びも現していこう。