見出し画像

出てくる感情

感情の総仕上げ。
どうしても抜けられなかったところ知らされた事。
そこクリアできてないよ、どうするの、どうしたらいいかと
自分の嫉妬や不安から聞かれた3月の末日。


やっと秋くらいから生きやすく楽になってきて
先週に苦手な断ることを伝えられた。

今まで断ること、自分が嫌な気持ちになってることを
我慢してきた。
我慢/伝えることが苦手だから、仕方ない
と思ってた。お知らせは何度も来てたんだ。
我慢してきた人間関係は、我慢をしてもうまくいってなかった。
嫌なら、そっと離れることをしなさい。

自分の感情が嫌な気持ちになってることを感じる事が
早くできるようになり、対処ができるようになってきた。
実践中。

嫉妬。寂しい気持ち。期待。
恋愛感情の中で出てくる、嫉妬心。
この表し方が、マイナスに思考がぐるぐるしてしまう。
自分の期待した(勝手に)ものが違ってくると、妄想の発動。

以前は、この発動と期間が長くてとても心身共に疲れた。
学ぶべき事だったから訪れて、クリアしていく問題なんだろう。
妄想が当たってやっぱりとなる事を変える。
もう繰り返し同じ思考にはならない。

ひとつひとつクリアしていく。クリアするためには自分が動く。
クリア解決は、行動を起こしてこそ現実になる。
不快なものに対して何が嫌なのかを知ってクリアしていく
行動をして解決していく。
水面下で動いてるは、以前動いているから起こる
伝えること。
伝えるために、相手を知る。自分を知る。
たくさんの言葉や思考変更をしてくれて助けてくれて感謝しかありません。
love Ruka-san♡

ありがとう
すべて愛しています。
自分自身を愛しています。