思考のコツ:しないこと

インターネットで見てなるほど!と思ったこと。
この5つを実行していったら変に悩む必要のないことを
悩みたがる癖は出てこないんじゃないかな。

幸福に生きる思考のコツ

・考えても仕方ないことは考えない
・夜に考え事は一切しない
・基本「ひょっとしたら○○かも」の検索はしない
・過ぎたことを考えても過去に戻れないので無駄
・相手がどう思ったかなと考えるのも絶対わからないので無駄

止めてみよう😌

悩む必要のないどうでもいいことの定義は>>>
①他人からの評価を気にする
②他人がやった自分とは関係ない何かを批判や良し悪しを判断する。
③今どうすることもできない未来
④すでに終わった過去について
⑤自分を責める

この時間を全て自分の願望のために使う。