スクリーンショット_2019-10-14_13

こんな感じで撮影しています!撮影機材の紹介!!

10月よりUNIVERPOCKET問題作成チームで
Youtubeチャンネルがスタートしています!
チャンネル登録ぜひお願いします!!笑

チームで出演、撮影、編集すべてを行なっているので
プロの人達のようにはなかなかいかないわけですが試行錯誤しながら
11月からはじまる動画授業撮影までの修行期間だと思って
みんなで楽しくやっています!

撮影機材っていうほど豪華なものではないですがここで紹介して見たいと思います!

カメラ  iPhone11Pro  を使っています!

超広角カメラも使えてとても便利です。画質も今の所満足しています!!
GoPro使わなくなってしまいました、、、

マイク IK Multimedia iRig Mic Lav を使っています!

iPhone11Proだけでの収録だと画質は満足できるのですが音声は聞き取りにくいのでこのピンマイクを使っています!
iPhoneに直接さして使うことができるのでとても便利です。
出演者が最大で三人なので3つ購入して連結させて使っています。
カメラから出演者まで距離があるので延長コードも使っています。

これで以上と思いましたが忘れてました!
iPhoneを固定する三脚です。これも色々あって迷ってしまったんですが
こだわりは特になく安いものを選んでみました。

そこまで高くならないので机の上に三脚を置いて撮影しています!

撮影が終わると編集作業!

動画編集ソフトは FinalcutProX  を使っています!

Apple純正の動画編集ソフトなのでこれを選んでいます。
iMovieというMacを購入すると無料でついてくる動画編集ソフトもありますが細かい編集ができるという意味ではFinalCutProのほうが便利です!!

ただまもなく ADOBE PREMIERE PRO に変更予定!

と、こんな感じで撮影してます。
質問などありましたらぜひお気軽にコメントください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?