生徒募集中!その習い事ほんとうに必要なの?

もうすぐ春休み♪

子どもたちの習い事スケジュールはもう決めましたか?





現在3人目妊娠中のMayumiです( ꈍᴗꈍ)


今の時代習い事をしていないほうが珍しい!そんな時代。


水泳やそろばん、体操にピアノ、塾にバレエなどなど、、、

でもそれって本当に今必要ですか?

自分が子供のときに周りがやっていたから。

自分が子供のときにやっていて良かったから。

なんとなく良さそうだから。


などなど様々な根拠もない理由でその習い事をスタートされていませんか?


しかし、よく考えてみてください。


今やっている習い事が家計の負担になっていたり、将来その子の大学費用をどう工面しようか悩んでいるのであれば、今すぐ削れる習い事を探して、キッズファイナンス教室を追加してください。


周りがやっているから。なんだか良さそうだから♡それだけの理由で支出し、将来その子ども達が大学へ上がるときの費用が足りない!!

なんてことが無いようにしてください。

私も高校と大学の奨学金で大変悩まされましたから、、、(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)



雇用が複雑化するこのご時世に、金利の高い学資ローンを組み、社会に出るときには多額の借金。けっこう悲惨です。


銀行からお金を借りる時に、銀行が学生時代の成績表を見ないのはどうしてなのか分かりますか?


大人になったら、どんだけ良い成績を得られても、銀行にとっては関係がありません。


子ども時代にお金の勉強をしないで社会へ出ていくのか、お金の勉強をして社会へ出ていくのか。


実社会に出た時にその教育の善し悪しが分かり、気づいた時にはかなりの差がついていた。なんてことがあります。


キッズファイナンス教室では、小学生でも理解出来るよう子どもたち一人一人の性格や読解力を確認しながら欧米の義務教育で学ばれているお金の教育方法を使って教えていきます。


経済の仕組みやお金にまつわるトラブル回避の方法など、ご家庭ではなかなか真剣に話をすることが無い内容を、子供たち自身が積極的に学び、理解を深めていく他には無い将来どんな人でも役に立つマネーリテラシーのレッスンとなっております。(^o^) ✩


プロフィール欄リンク先よりスプリングスクール申し込み受付中です。

https://kidsfinance.stores.jp/ 

キッズファイナンス教室金融リテラシーを育てるキッズファイナンス教室では、小学生を対象に経済学やビジネス、貯蓄などの金融リテラシーを育む知識が楽しく学べる授業をオンライン(双方向型)でご用意しております。★入会、退会手続き不要★毎回お子様のライフスタイルに合わせて授業をご予約いただけます。レッスンキャンセルは当日2時間前まででしたら、全額返金が可能です。習い事で忙しいご…kidsfinance.stores.jp



ご質問などお気軽にご相談ください。

体験レッスンも随時開講中です。(^^) 


#中学受験#おうち英語#バイリンガル育児#バイリンガル子育て#先取り学習#そろばん教室#水泳#英語多読#家計簿#英語育児#早期教育#国際バカロレア#マネー教室#自宅学習#小1#家庭学習#小2

#小3#英語子育て#金融教育#通信教育#英語教育#バイリンガル育児ママさんと繋がりたい#やりくり#英検3級#英検準2級#英検2級#英検4級#英検5級

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?