中田敦彦さんのYoutube大学「お金の授業」がおもしろい!

#中田敦彦 さんのYoutube大学でお金の授業を公開されているのをご存知でしょうか?

お金について自信が持てない。
お金のことはプロに任せている。

という人は中田さんが後悔している#お金の授業 を是非聞いてみてください。
とても分かりやすく説明されています。

私がキッズファイナンス教室を開講する前にどうしてファイナンシャルプランナーの資格を取らなかったのか、この動画を見ていただくと分かります(笑)

簡単にご説明すると、ファイナンシャルプランナー=営業マン。という図式がどうしても拭えなかったからです。

動画でもご説明されていますが、ファイナンシャルプランナーや証券マンなどお金のプロと呼ばれる人達は商品を売ることがお仕事ですから、当然自分の利益のために商品を上手く宣伝し、お客様に紹介します。

つまり、お金の儲け方をお客様に教えているようですが、お客様に上手く満足していただけて手数料をもらうことがプロなのです。

ユニバリスト式キッズファイナンス教室は子ども達に自己資産の築き方、ビジネスマインド、お金の管理能力をメインに子どもたちが大人になった時に、自分でどの投資が良いのか考える頭を作ります。

よく「ファイナンシャルプランナーの資格もってますか?」とご質問されることがありますが、パーソナルファイナンスの勉強の方がはるかに自己資産を築く上で必要なのでそちらに時間を取っています。と説明します。

日本でもようやく#金融リテラシー の必要性が言われるようになりましたが、是非子どもたちと共に大人の方もお金の勉強をはじめてみてください。(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

中田敦彦さんのYoutube大学「お金の授業」
はとても短い間に分かりやすくお話をされているのでオススメです♡

▷▶︎▷▶︎ユニバリスト式キッズファイナンス教室体験レッスン受付中!


☆海外の子どもたちが学ぶパーソナルファイナンス授業を親子で体験してみませんか?ただ今ご予約受付中!

毎週木曜日16時~17時体験レッスンが可能です。(ご予約制)


12月14日土曜日

午前の部:10時半~11時半 空きあり
午後の部:15時~16時 満席

12月21日土曜日


午前の部:10時半~11時半 空きあり
午後の部:15時~16時 空きあり

午後の部は年長さん~小学2年生までのお子様を対象にしたレッスンを行います。

午前の部は小学3年生~中学生までを対象としたレッスンになります。


参加費1000円ドリンク付き
(当日ご入会の場合無料)



 ■ レッスン会場
大阪市住吉区万代4-14-8
roomeightサロン内。@room.eight8
*阪堺電車「帝塚山四丁目駅」徒歩5分。

 ♡体験ご予約はお電話番号 📞050-5532-7022まで。
(11時~16時まで受付しております )
 メールでのご予約の場合
✉univeristschool@gmail.com 

詳しくは公式ホームページをご覧ください。
https://univeristschool.wixsite.com/home/ 



■3 カ月毎にご契約コースの変更が可能です。
月 1 回コース(60分/回)月額3,000円 

月2回コース(60分/回)月額6,000円

月4回コース(60分/回)月額10,000円

※塾保険加入料金・教材費はこちらの料金に含まれます。 ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。☺️


 #ユニバリスト式 #女の子ママ#男の子ママ#金融リテラシー#金持ち父さん貧乏父さん#お金の勉強#失敗する子成功する子#ならいごと#非認知能力#中学生#帝塚山#阿倍野区カフェ#英会話#カウンセラー#住吉区#小学生ママ#男の子ママ#育児#ままちっち#お金の勉強#英検準1級#非認知能力#10歳#7歳#8歳#9歳#育児疲れ

#子育てあるある 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?