インタラクティブ読書とは?キッズファイナンス

「インタラクティブ読書」ってご存知ですか?

詳しくは参考リンク先をご覧頂きたいのですが、簡単にいうと【IQが6ポイント上がる読書術】ですΣd(・ω・*)

私たち人間の知能は親の教育で変えられない。というのは知られていますが、なんと上げられる方法があったんです!

それがインタラクティブ読書です。

キッズファイナンスを始める原因にもなった、メンタリストDaiGoさんのニコ生配信は今でも私の習慣なので、随時メンタリストDaiGoさんの知識を吸収してキッズファイナンスに取り入れています。

お金の教育というジャンルで競合相手ができたとしても、それはビジネスを始める上で承知のリスクです。しかし、ビジネスをする上でリスクをどうカバーするのか?それを考えることも起業家にとって必要なスキルになります。

偉人の名言に「知識は誰にも盗まれない最高の利息」という言葉があります。

キッズファイナンスには、私がこれまで学んだ心理学や科学の知識を教材には取り入れています。それがオリジナルだからです。

キッズファイナンスでは、ただ黒板に向かって説明するような従来の授業スタイルでは全くありません。

それは、経験上時間のムダと分かっているからです。

息子にもそうですが、興味がないものにはお金を出しませんし、時間も使ってほしくありません(笑) 

子どもにとって学びたい!という自主的なアクティブラーニングが1番効果的です。
そのことを理解し、キッズファイナンス教室では、私ともう1人のChihiro先生と授業を進めています(o^^o)

キッズファイナンスを体験した子どもたちは、皆声をあわせて楽しい!といってくれます!✩.*˚楽しさの上にアクティブラーニングが成功するからです。


参考リンク先▶IQが上がる読書術【インタラクティブ読書】 / https://daigoblog.jp/interactive-reading/

来月より帝塚山教室の新規生徒様募集を再開いたします。詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。

https://univeristschool.wixsite.com/home


✩.*˚キッズファイナンス教室✩.*˚
オンラインレッスンは入会登録必要なしでネットショッピングを楽しむように、レッスンを選んで参加することができます(^▽^)o

プロフィール欄リンク先より

https://kidsfinance.stores.jp/

ご都合の良いお時間にお好きなレッスンをご購入ください(^^)

#中学受験 #おうち英語#バイリンガル育児#バイリンガル子育て#先取り学習#中学受験2023年組#中学受験2024年組#英語多読#中学受験2025年組#英語育児#早期教育#国際バカロレア#マネー教室#自宅学習#小1#家庭学習#小2
#小3 #英語子育て#金融教育#通信教育#英語教育#バイリンガル育児ママさんと繋がりたい#通信教材#英検3級#英検準2級#英検2級#英検4級#英検5級


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?