小学生からの株式投資◇2021年12月リリース予定◇

大人数参加型ポスター

これまでキッズファイナンス教室では、金融リテラシーの3つの基礎「資産管理、リスク管理、ビジネス」を学べるオンライン教室として小学生から中学生の生徒様にサービスを提供してまいりましたが、この度新しく「株式投資」に特化したアドバンスコースを新設いたします。

株式投資はお金持ちができるマネーゲームというイメージがありますが、欧米ではお金の教養として多くの子供たちが学ぶ資産管理の一つです。
30~40年程前は、銀行の預貯金に年数%以上の利子(100万円あずければ毎年数万円)の利子が貰えましたが、現在のメガバンクの利子は0.001%(100万円預けても年間10円)の利息しか貰うことができないうえ、インフレ(お金の価値が減る)に対してどんどん預金価値も目減りしていくため現在の資産管理としては不安を払拭できません。
対して、近年アベノミクスでは多くの投資家達が株式によって多くの利益を享受しました。もはや株式投資はこれからわれわれが身につけるべき資産管理と考えております。
老後資金問題対策として始められたNISAやiDeCoをはじめ少額でも始めることができる株式投資、投資信託などに注目が集まるのは時代の流れと感じております。
しかし何の知識も経験もなくを投資をはじめるということは、無免許で道路に出るほど危険であり、大事な資産が市場に消えてしまいます。
また株式相場は不確実なことが多く、どんなに勉強をしても安定した利益を得ることは難しく、さらにはお金を失うこともあります。「どうやってすぐにお金を稼ぐことができるのか?」、「来週までにどうやってお金を倍増できるのか?」など、毎日質問があります。これらは投資ではなく、投機(ギャンブル)の方法について訊くものでありわたしたちの教えていく投資の本質とは異なります。株式は短期間で資産を2倍、3倍と増やそうとするものではなく、自分が許容できる範囲でリスクをとり時間と複利(得られた利益再投資することでさらに利益を生む)をかけて資産を増やしていくことが目的です。
重要なポイントは、投資について正しい知識をみにつけ学び続けることで、お金だけではなく社会や経済の仕組みも学ぶきっかけになることです。
投資は学び始めるのが早ければ早いほど、将来の計画を立て早くから投資始めることができ、時間による複利の恩恵を受けることができます。
キッズファイナンス教室の目的は、生徒達が株式市場の仕組みを楽しく理解できるように設計されたオリジナル教材を使い、資産について正しく理解できるように導くことです。

◇株式投資レッスンで学べること◇

投資レッスン内容

レッスンはマンツーマンレッスンまたはグループレッスンからお選び頂けます。

アドバンスクラス

マンツーマンレッスンを申し込むとグループレッスンに毎週無料で参加できる特典つきです!

大人数参加型ポスター

◇月額2200円グループレッスン時間◇
星組 毎週月曜16時~
花組 毎週月曜17時15分~

◇対象年齢◇

小学3年生以上から参加可能

マンツーマンレッスンであれば大人の方のお申込みも可能です!マンツーマンレッスンの予約は、毎月ご都合の良いお時間を選んで予約していただくシステムです。これまで投資に興味はあったけれど、むずかしくて諦めていた方はぜひご検討ください。

レッスンのお申込みはこちら

株式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?