見出し画像

ランニングソックス円陣⁉︎~我らIDATENぐみ~【IDATENラバーズ#File06】

今回ご登場いただくのは、インスタグラムでランニングの練習記録(や「飲み」の記録)などを発信しているよっしーさんこと徳島県の田村祥恵さん。フォロワー数は4917人(2023.12.22現在)とランナーさんの間で人気のアカウントです。

学生時代はバレーボール部などに所属していて陸上経験はないとのことですが、2年ほど前からダイエット目的で始めたランニングにはまってしまい、今年のおかやまマラソンでは、3:05:13という記録を出すなど市民ランナーとしても大躍進中。

IDATENソックスとの出会い

「2022年末の加古川マラソンに出場して、その時が初のフルマラソンだったんですが、一般女子の部で4位に入賞することができました。その時の入賞賞品としていただいたのがピンク色のIDATENソックスでした」
「履いてみると、わたしの足に合っていたみたいで何だかすごく履きやすくてそれ以来ずっと愛用しています」

IDATENは、ほかのランニングソックスとどこが違う?

今回ラン友さんの応援で再び加古川マラソンに来られたときに、この記事のインタビューをさせていただいたのですが、そのときにまずお聞きしたのが「ほかのランニングソックスとどこが違うんですか?」ということでした。

「う~ん、なぁ~んかいいんですよね。どう言ったらいいのかわからないんですけど、全部がちょうどいいって言ったらいいのかなぁ~」

「締め付け過ぎず、でも肝心なところの締付具合がちょうどいいんです。すべり止めもきつ過ぎない…すべてが何かちょうどいいんですよ。あと和柄がかわいいですよね」

また、IDATENソックスを履くようになってから足の指が痛くならなくなったというのも愛用し続けている大きな理由のようです。以前は爪が黒くなっていたのが、気がついいたら黒くならなくなっていたそうです。

我らIDATENぐみ

昨年、#加古川マラソン のタグでエゴサーチをしていたとき初めてお見かけしたよっしーさんの投稿に、ピンクのIDATENが写っていたのを今でもよく覚えています。

そしてその後も、よっしーさんの投稿を見かけるたびに(気になって見に行っていました笑)足元を見ると、ピンクのIDATENが写っていました。

そして次には、お世話になった方々にIDATENソックスをプレゼントしてくださったという投稿、ラン友さんとパンケーキを食べながら?IDATENの良さを語り合ってくださってる投稿、極めつけは「我らIDATENぐみ」というタイトルでお仲間とシューズ円陣ならぬランニングソックス円陣を組んでくださってる投稿!!

もう感謝でいっぱいです!
IDATENソックスがガールズトークの話題に♪
シューズ円陣でIDATENソックス勢ぞろい。

SNSがあるおかげで、お客様が自分の会社の商品と初めて出会ってから、どんどんヘビーユーザーさんになっていかれる様子をリアルタイムで見ることができる時代。

こうして愛用者様自ら、まわりの方々に商品の良さをお伝えしてくださってジワジワとIDATENのランニングソックスが広まっていくのを拝見できるのは本当にありがたくうれしいことです。

今後の目標

今年公認レースで出した自己ベスト3:05:13の記録を更新したいので、次はサブ3を達成することが今の目標とのこと。その記録達成にIDATENソックスが少しでもお役に立てればうれしいです。

よっしーさん、絶対サブ3達成してくださいね!応援しています!

▼よっしーさんのInstagramアカウントはこちらhttps://www.instagram.com/yoshi.ta0914/


加古川マラソンの販売ブースでインタビュー。おっとりかわいらしい方で癒されました。

実は今回のインタビュー時、本当はよっしーさんも加古川マラソンにご参加の予定だったのですが、直前にけがをされて断念されました。

加古川マラソンは人によると、河川敷コース独特の暴風(もはや加古川マラソンの名物)とずーっと景色が変わらないことから過酷なマラソン大会と評されることもあるようです。

一方アップダウンがないので走りやすい、公認大会の中ではコスパがいいという意見もありますので、参加されたことがない方はぜひ一度加古川名物の「かつめし」と「暴風」を味わいにIDATENソックスの産地でもある加古川市で開催される #加古川マラソン にお越しくださいね。


▼今回のnoteに登場した商品はこちらからご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?