見出し画像

独学東大受験の旅路♯1 東大コトハジメ

初めまして。高校2年生の論です。


高校では塾には通ったことがありません。
高校受験もほとんど独学です。


公立高校に通い始めてはや1年半、文化祭実行委員としての役目を果たしたので、高2秋の今日から自分の目標に向かおうというわけです。



同じ境遇の人はかなり多いと思いますが、実際東大受験をする上では塾に通う人が大多数であるのが現実です。




そこで、自分の身をもって、ありがちなことではありますが、独学の方法について研究しながら東京大学文科一類への現役合格を目指したいと思います。

選択科目は世界史・地理
共通テストは生物基礎・地学基礎
で受験する予定です。


生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?