見出し画像

「ほぼ初心者のDMGP2023-1stDay1アーカイブ🔰」2023年4月15日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

  • さぁDMGPだ!

開会式まで

  • デッキを持って、プレマも持って万全ということでね。しっかりモバイルバッテリーは忘れてきましたわ!ガハハハハ!

  • 甘々調整の上、アドバンスの癖に超次元もGRもマゲ零龍も使わない豪胆っぷり。次のGPは多分サガ使えないんで、勝つというよりは楽しむ寄りのサガデッキで来ました。ちなみにドギラゴンXを入れない理由はないです。

  • あとbest128がヴィオラなのが悪い。いやヴィオラはいいカードなんですけど、安い。しかも前回と違い今回はオリジナルアドバンス景品が共通なので、256枚頒布なのが、しょっぱい。

  • リストがオリジナルなんで明日出る人参考にして!

  • 雨が!それなりに降ってらぁ!

広い
青い
高い
  • 買うつもりは無かったんだけどGPとnoteの魔力にやられた。お財布ゆるゆる共和国。た、頼む〜当たってくれ〜🙏🙏🙏

安い
  • ゔぉえ(絶命)。推定4枚6000円ぐらいか?うーーーーむ。

  • でも10000円オリパって、去年のイメージでハズレ2000円とかだと思ってたから気分は勝ち。

  • これ書いてるの7時半なんですけど、もう充電が78%しかありません。詰んでます。

  • 他がウキウキわくわくの書き方なのに対して、CSだけめちゃ律儀な書き方で笑っちゃう。そりゃそうなんだけどさ。

  • 今日はカオスシールド回りたいっすね。パック開けたいし。スタンプ的にもそこまで悪くないですし。スタンプだけ考えたらガンスリンガー即ドロップが早そうだけど大丈夫そ?

  • これめちゃくちゃダルマ落とし上手くなったらこっちのほうが効率良くなりそう。

対戦結果報告方法の例のやつ
  • 存在しないプレイヤーの名前を考えた結果の名前達だ…面構えが違う。特にアッポンディオは格が違うね。

  • ジャッジ試験落ちた人間なので、ジャッジすげーってなります。


本戦中

  • 開会式開始。対面はまだ来てません。まぁ雨だし。クシャルダオラは選ばれます!ロックマンは1ドロー。

第1回戦

  • 不戦勝。これが覇気です。

  • 待ち時間が長いねえ〜(恒例)

第2回戦

  • 4Cマグナに蹂躙されました。このデッキは弱いです。

  • 相手、神の試練ミスってたんで山札1枚になったんですけど、普通に殴りきられました。とこしえホントに何で相手ターンだけじゃ無いんだ。儂の「迷い」を有効トリガーにさせとくれ。

  • 初戦不戦勝でオポが低いはずなんで、あと1敗したらドロップしてサイドイベントGoかなぁ。頼むからBox買わせて欲しい。

第3回戦

  • 赤黒バイク耐えて勝ち!ヴァイモデルサガループイザナギ迷いクロック。最強耐えムーブ。

  • 闇のキリフダ2Box買えました。ヤッタァ!ちなみにその後足りるか不安でドラガンザークのパック+1Box買いましたが、普通にgpクーポン21余ったんで意味なかったです。福引の受付終了はやいよ…。

  • 持ってきたBoxに闇のキリフダが綺麗にハマった。嬉しい。

  • 今になっては不遇箱。僕の推しのヤマイオンは出ませんでした。

第4回戦

  • アナジャオ負け。とこしえは2枚出てきた奴を狩れたんですけど、サガがずーっと引けなかった…。惜しい!折角なので本戦3敗までやることにしました。

  • ガンスリンガーをちょこっと回しつつ次戦を待ちます。

第5回戦

  • 赤黒バイク、4サガで勝ち!速攻デッキに強いですね。

第6回戦

  • アナジャオ負け。とこしえが4体並んでました。ひぇーん。

  • 3以下蘇生のデッキジャシンが強い。除去が実質利きませんでした。

  • そういえばカオスシールドなんですが、13:00開始で13:30には締め切られてました。早すぎんだろ…。

ガンスリンガーまとめ

  • さてここからはガンスリンガー周回タイム!ちゃんと戦って来ました〜。サガに1度も当たらんかった…

  • ガンスリンガー累計戦績19-8

  • 勝ち:モルネク8、鬼羅スター2、ドロマー退化1、赤緑バイク1、旅路ジョラゴン1、赤単我我我1、赤黒マゲ1、赤青アポロ1、ドロマー天門1、ハチ公ワンショット1、アナカラーオービー1

  • 負け:赤黒バイク3、赤青アポロ2、赤白マジボンバー1、黒緑ケンジ1、モルネク1

  • 本線で勝てた赤黒バイクにだいぶ轢かれましたね。あとモルネク多すぎ。龍覇爆炎って凄いんだな。

  • 対戦してくれた方ありがとうございました〜。

景品

  • Asmラジオのプレマとスリーブ交換出来ました✌️ただ前述の通りガラポン引けなかったんで、無駄に10ポイントとクーポンが21マス余ってしまったのが悲しいところ。

  •  交換はちょくちょくしていかないとちゃんと景品無くなりますね。危なかった。

  •  値段だけみたらスーパーレア&ヒーローレアコンプセットも全然悪くないような気がします。

  • 18:00頃には5ptのスリーブ10枚とプレマは無くなってました。15ptのスリーブは結構余ってたっぽいかな?

おわり

その後500円オリパ4つとスマートボール500円2回やりましたね。そしてホントにすることが無くなったので…

  • お疲れ様でしたー!退散!

総評

  • ほぼ調整無しにしては割と戦えた。CSに出たくなりましたね。あとサガ使えたんで楽しかったです。明日にでも殿堂しろ!とこしえと一緒にな!

  • 合計28000円くらい使ってしまいましたが、今回はプレマとスリーブ確保出来たんで多分払った分は帰ってきてます!アド!

  • 明日行く人は2BOXくらい買えば大体の人は満足出来ると思います!オリジナルは「大学生の備忘録」メンバーのMoniが出ます。頑張れ!明日出る他の方も上手く立ち回って楽しみましょう!

  •  デュエル!マスターズ!バイバーイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?