見出し画像

お願いします【ボドゲクラファン】

簡単に説明


いい感じのボドゲ出来た!!

作って販売してぇ~~~~~!!

金ねぇ~~!!!





クラウドファンディングするか!!



プロジェクトページできた!!!!

本日開始!!!お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

詳しく

こんにちは。Noi_です。大学生です。
キャンプファイヤーさんでクラウドファンディングします。いえーい。
All or nothing形式で実施するので目標額に達成しなければ、水の泡になるんで一人でも多く支援してほしいです(貪欲)。

相当簡略化しましたが、上の通りです。
ボドゲ自体の詳しい説明はほぼキャンプファイヤーのプロジェクトページに書いてあるんで、まずは下のページをみてください。

こっちではより個人的な部分でも話していきたいなと思います。

皆さんは授業や講義でボードゲームを作ったことはありますか?
まぁ多分ないでしょう。でもなんか作る機会があったんですよね~。不思議体験。
ちなみにその講義はSABCD評価でAでした。普通にショックで涙止まらん。

このゲーム良いと思うんですよね。分かりやすいし、楽しいし、応用効くし。まあ早取り系のゲームも都道府県のゲームも腐るほどあると思うんですけど、この両方合わせたゲームは調べた限り少なそうだったんで、いけると確信しました。
なによりプロジェクトページにも書いたんですけどシンプルなのがお気に入りポイントです。拙僧デュエルマスターズやポケモンカード等のカードゲームを嗜んでいるんですけど、あれらも基本ルールは簡単なんですよね。結果的にむずかしくなっちゃった系で。あ、デュエマはサガループである意味簡単にはなりますけども。とにかく基本ルールのシンプルさは重要だと思います。

シンプルだと良いこと3選!!
1.10分程度の時間でもルール説明+実践ができる。
2.普段ボードゲームをしない層にもおすすめしやすい。
3.ルールの理解が間違っていても雰囲気で遊べる。

この三点がかなり大きいと思っています。2に関しては、無名の販売側にとっても、購入のきっかけになるので助かります。

…考えの押し付け、読んでる側どうなんでしょうか?疲れそう。

マネーの話しましょうか。好きでしょ多分。

赤字でしょうね~。まだとりあえずの見積もりしか出していないですが、制作費だけで3/4以上持ってかれます。キャンプファイヤーの手数料も10%~15%あって手痛いですね。それに送料・・・。なんかいいサービスありませんか?コメントで教えていただけると助かります。

話すことなくなっちゃった・・・思い出したら都度追記していきますね。

それでは
3/31まで!!みなさん支援&応援&拡散お願いします!!!!


※画像は演出です。
※土下座は下手すぎてtake7です。フリー素材として使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?