見出し画像

オランダ名物パンケーキ

先日、ある方にオランダ・アムステルダムを案内してもらったときに、オランダ名物の一つは、「パンケーキ」であると教えてもらった。

ということで、さっそくパンケーキを食べるためにアムステルダム市内のパンケーキ屋に突入!

さてさて、どんなものか…と思って出てきたのは、日本のパンケーキ🥞とは全く違う、ちょっと分厚めのクレープを、巻かずに広げっぱなしにして、その上にいろいろトッピングをのっけたようなものだった。

トッピングはいろいろな種類から選ぶことができたが、今回は生クリームとストロベリーソースとバニラアイスのトッピングを選んだ。

小さめのピザぐらいの大きさの生地に、たっぷり乗った甘いトッピング達。生地は甘さと塩味もきいて、香ばしくて美味しい。

ただトッピングの生クリームの量が多すぎて、ちょっと重たかったっす。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?