麦わらの一味じゃなくて良かった

こんばんは。

前回の投稿から約半年が過ぎていました。
めちゃくちゃ恥ずかしいけど前を向いて頑張っていこうと思います


僕はもうすぐ社会人になって2年経ちますが、自分の成長してなさに驚く毎日を過ごしています

2年というと、何か思い出すものがありませんか



そう、人気漫画「ONE PIECE」の

「2年後に!!!シャボンディ諸島で!!!」


というシーンです
知らない方はすみません。少なくとも僕はこれを思い出します

危機的状況に陥った麦わらの一味が離れ離れになりながらも2年後に再会を誓い、実際に2年後に各々がめちゃくちゃ成長した姿で再会するというお話


最近、僕がもし麦わらの一味だったらめちゃくちゃ気まずかったんじゃないかと考えることがあります

みんな新しい技とか色々覚えてきてるのに、僕だけ「愛想笑い」の習得しか成し得てない状態で再会するの、心が痛過ぎませんか

実際僕は麦わらの一味ではないので、それは免れました

これからもめちゃくちゃ辛いことがあったとしても、「麦わらの一味じゃなくて良かった」の気持ちで乗り越えていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?