見出し画像

愛されたいんじゃなくて愛したいんです。


職場が変わったこともあって2ヶ月ほど実験をしてた。
人と極力関わらない、関心を示さない、嫌な言葉を言われたら言い返す爆…
なんでこんな実験をしたかというと
人間が怖かったからです。何か自分の話をして笑われたり馬鹿にされたり噂にされるのが嫌だったし、関わらない方が気持ちも乱れなくて楽だと思ったから。言い返すのもずっと我慢して飲み込む自分が嫌いだったから。

実験してみてわかったことは、
自分を守れて楽、だけど幸せじゃないし楽しくない、でした。
どれだけ笑われても陰で何と言われようとその人の根っこの部分を信頼してokしたほうが私は幸せだなって思った。
その人の行動面や良い部分に信頼を置くんじゃなくてコアな部分を信じてみたい。

愛されたいと思っていたけど愛したかったんだって。
私にとっての愛は何かしてあげることじゃなくてまるごとokすること。
受け止めたら壊れちゃうからただokをする。
それだけでなんだか暖かい気持ちになれるんだから不思議。

おやすみなさい💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?