見出し画像

【27日目】Unityのオンラインイベント「Unite Now」6月25日(深夜)配信のセッション紹介

6月25日(深夜)は以下の5つのセッションが予定されています。
※ページ内の日時は日本時間です。


Optimization Tips for Maximum Performance – Part 2

6月25日 25:00~ 動画20分程度
スピーカー:
 Arturo Núñez (Evangelist)

数々のゲームを熟知しているEvangelistのArtunoが、パフォーマンスの最適化を解説します。Unityのコアシステムについて説明するので、これを見ればUnityで作られたゲームのパフォーマンスを最大限に引き出す方法を知ることができます。


Improve your Animation Workflow with Animation Rigging

6月25日 25:00~ 動画50分程度
スピーカー:
 Ciro Continisio (Lead Evangelist, EMEA)

より優れたツールとより柔軟なワークフローを持つAnimation Riggingパッケージがプロジェクトのアニメーションをどのように改善できるかを紹介します。リガー、アニメーター、シネマティック・デザイナーを対象とした実践的なデモンストレーションでは、キャラクターの設定方法、ランタイム・リギングとアニメーション・オーサリングの両方を活用する方法を紹介します。


Powerful Libraries for High-Fidelity Visualization Applications

6月25日 25:00~ 動画15分程度
スピーカー:
 Rudy Cazabon (Technical Evangelist, Intel)

Intel oneAPI Rendering Toolkitについて紹介します。このライブラリは、ノートPC、ワークステーション、データセンターなどの様々なCPU計算リソースで高品質のライトマッピングとノイズ除去ができます。


Empowering Storytellers with Real-Time Technology – Part 1

6月25日 25:00~ 生配信(zoom)60分程度
スピーカー:
 Megan O'Connor (Senior Instructional Designer)
 Vlad Neykov (Lead Graphics Test Engineer)

※本セッション参加のためには事前登録が必要です。詳しくは上記案内ページをご覧ください。なお、配信後はアーカイブが公開される予定です。

Unityのようなリアルタイムエンジンにより、アニメーション映像を制作するアーティストやスタジオは、作品をより速く作成し、より多くのイテレーションを行い、制作ライン全体でコラボレーションを行うことが容易になりました。このシリーズでは、リアルタイムのストーリーテリングと、アニメーションプロジェクトに命を吹き込むためにクリエイターがどのように新しいツールを使っているかを解説します。


Get up to Speed with Timeline

6月25日 26:00~ 生配信(zoom)60分程度
スピーカー:
 Daniel Sanchez (Unity Certified Instructor)
 Nicolas Borromeo (Unity Certified Instructor)

※本セッション参加のためには事前登録が必要です。詳しくは上記案内ページをご覧ください。なお、配信後はアーカイブが公開される予定です。

Timeline昨日を使ってUnityで映画のようなシーケンスを作成する方法を解説します。実際にTimelineで複数の火星探査機のアニメーション、アクティベーション、オーディオをコントロールし、これらのコンセプトをあなたのUnityプロジェクトに適用する方法を見ていきます。


アーカイブ情報

これまでの経過は、下記のマガジンでまとめてあります。配信されたセッションのアーカイブへのリンクもそれぞれの日の記事内に含んであります。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただきありがとうございます。ぜひTwitterもフォローしてください。