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【50日目】Unityのオンラインイベント「Unite Now」8月6日(深夜)配信のセッション紹介

8月6日(深夜)は以下の6つのセッションが予定されています。
※ページ内の日時は日本時間です。


Unite Now Highlights and AMA

8月6日 25:00~ 生配信(zoom)60分程度
スピーカー:
 Elena Nizhnik (Sr. Manager, Technical Insiders and Community Advocacy)
 Arturo Núñez (Developer Advocate)
 Holly Rees (Marketing Specialist)
 Drew Domokos (Marketing Specialist)
 Mike Geig (Global Head of Evangelism Content)
 Housein Cornell (Content Evangelist)

※本セッション参加のためには事前登録が必要です。詳しくは上記案内ページをご覧ください。なお、配信後はアーカイブが公開される予定です。

UnityテクニカルマーケティングチームによるUnite Nowの振り返りセッションです。


Introduction to Bolt: Unity's New Visual Scripting Tool

8月6日 25:00~ 動画20分程度
スピーカー:
 Ashley Alicea (Senior Developer Advocate - Games)

無償化されたビジュアルスクリプトツール・Boltの基礎について説明します。2Dおよび3DプロジェクトでBoltを活用する方法、基本的なゲームインタラクションを作成する方法、クイックスタートテンプレートを使用する方法などを紹介します。


Building Businesses in VR: A Guide to Shipping on Oculus Quest

8月6日 25:00~ 動画30分程度
スピーカー:
 Chris Pruett (Director of Content Ecosystem AR/VR at Facebook/Oculus)

Oculus Questはリリース1年足らずで開発者にとって最も収益性の高いOculus VRプラットフォームになりました。このセッションでは、キュレーション工程の社内の流れや成功するアプリケーションのパターン、VRの近い将来のテーマなど、Oculus社が考えるQuest Storeに対するアプローチを詳しく紹介します。


What’s New in Unity’s AR Foundation

8月6日 25:00~ 動画45分程度
スピーカー:
 Dan Miller (Senior Developer Advocate, XR)
 Todd Stinson (Senior Software Engineer, XR Features)

ARKitとARCoreの最新機能のサポートを含む、AR Foundationの最新のアップデートについて詳しく説明します。


Introduction to Version Control

8月6日 25:00~ 動画30分程度
スピーカー:
 Amel Negra (Creator Advocate)

バージョン管理を活用すると、プロジェクトを効率的に追跡し、複数の開発者とより大きなゲームを作ることができます。このセッションでは、Unityのバージョン管理オプションとは何か、GitHubでシンプルなソース管理リポジトリを設定する方法を紹介します。


Prototype Series – Physics Playground: Slow Motion and Gravity

8月6日 25:00~ 動画10分程度
スピーカー:
 André Cardoso (Content Developer, Games)

このシリーズでは、テクニカルマーケティングチームが複数のUnity機能を使用してテーマに沿ったゲームメカニクスを実現する方法など、プレイ可能なプロトタイプを作成する方法を紹介しています。このセッションはスローモーションと重力を活用したシーン作りを紹介します。



アーカイブ情報

これまでのUnite Nowの経過は、下記のマガジンでまとめてあります。配信されたセッションのアーカイブへのリンクもそれぞれの日の記事内に含んであります。



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