見出し画像

【32日目】Unityのオンラインイベント「Unite Now」7月9日(深夜)配信のセッション紹介

7月9日(深夜)は以下の3つのセッションが予定されています。
※ページ内の日時は日本時間です。


Harnessing Light with URP and the GPU Lightmapper

7月9日 25:00~ 動画60分程度
スピーカー:
 Ciro Continisio (Lead Evangelist, EMEA)

Universal Render Pipelineでライトとシャドウを調整してアーティスティックなグラフィックを実現すると同時に、GIやライトプローブを活用してパフォーマンスを最適化する方法を学びます。また、GPU Lightmapperのオプションと最適化のコツも紹介します。


The Impact of COVID-19 on the Gaming Industry

7月9日 25:00~ 動画20分程度
スピーカー:
 Emory Irpan (Head of Publisher Operations, Americas)

先日、COVID-19がモバイルゲーム/デスクトップゲームの両方に与えた影響に関するレポートを発表しました。人々がどのようなゲームをプレイしているか、プレイヤーの行動がどのように変化したか、ゲーム内広告がどのように影響を与えたかなど、興味深い考察を紹介します。

コロナウイルスによるゲーム市場の変化に関するレポート - Unity Technologies Blogコロナウイルスによるゲーム市場の変化に関するレポート - Unity Technologies Blogコロナウイルスは世界中の人々の生活様式を一変させており、その変化はゲーム市場にも表れています。今回Unityがまとめたレポblogs.unity3d.com


Interactive Streaming for Unity Developers Using Genvid

7月9日 25:00~ 動画30分程度
スピーカー:
 Yuko Johnson (Director of Business, Genvid Technologies)
 Takaachi Ichijo (CEO, Head-High Co, LTD.)
 Sam Eng (Head of Technology, Thousand Ant)
 Jyro Blade (CTO, Bumblebear Games)

ストリーミング技術はゲームにおいてプレイヤーと視聴者の両方の体験を向上させることができます。インタラクティブ・ストリーミング・エンジンを開発するGenvid Technologiesがインタラクティブ・ストリーミングの重要性を説明します。また、同社のパートナー3社がUnity製ゲームでGenvid SDKをどのように使用したかをケーススタディで紹介します。


アーカイブ情報

これまでの経過は、下記のマガジンでまとめてあります。配信されたセッションのアーカイブへのリンクもそれぞれの日の記事内に含んであります。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただきありがとうございます。ぜひTwitterもフォローしてください。