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【30日目】Unityのオンラインイベント「Unite Now」7月2日(深夜)配信のセッション紹介

7月2日(深夜)は以下の6つのセッションが予定されています。
※ページ内の日時は日本時間です。


How to Build Your First FPS Game – Part 3

7月2日 25:00~ 動画60分程度
スピーカー:
 Alexei Othenin-Girard (Unity Certified Instructor)
 Brian Kenney (Unity Certified Instructor)

全3回シリーズの最終回。C#でアクションロールプレイングゲーム(ARPG)を作るための基本を紹介します。


How to Profile and Optimize a Game

7月2日 25:00~ 動画50分程度
スピーカー:
 Andrew Jevsevar (Unity Certified Instructor)

迷路ゲームデモを題材に、Unityの最適化ツール(Optimization tools)を活用してパフォーマンスの問題やトラブルシューティングを行う方法を紹介します。これらの実用的なヒントとテクニックを使用して、皆さんのUnityプロジェクトのパフォーマンスを向上させることができます。


Unity – Behind the Game: Airborne Kingdom

7月2日 25:00~ ポッドキャスト50分程度
スピーカー:
 Mike Geig (Global Head of Evangelism Content, Unity Technologies)
 Ben Wander (Founder of The Wandering Band)

『Airborne Kingdom』は空中都市を建設と冒険を組み合わせたユニークなストラテジーゲームです。開発会社・The Wandering Bandの創設者でありゲームデザイナーのBen Wander氏に話を伺い、この空飛ぶ世界を生き生きとさせる創造的なプロセスなどを学びます。


Using Game Foundation to Quickly Build Common Game Systems

7月2日 25:00~ 動画30分程度
スピーカー:
 Erika Dains (Software Engineer)
 Rich Joslin (Software Engineer)

Game Foundation はインベントリ、ゲーム内エコシステム、ゲーム内ストアなどのような、よくあるゲーム内のシステムが共通化されており、実装することで開発の簡略化とスピードアップを実現します。本セッションでは、Game Foundationを使用してアイテムストアを30分間で実装する方法を学びます。


Beginner Prototype Series

7月2日 25:00~ 動画10分程度
スピーカー:
 Andre Cardoso (Online Evangelist)

このシリーズではUnityのエバンジェリストたちがプロトタイプゲームの作成を紹介し、Unityの機能を使用した現場で使えるゲームメカニクスを紹介します。各セッションでは、メカニクスがどのように作成されたかを説明し、プロジェクトアセットとサポートチュートリアルを紹介します。


Global Unity Meetup – UI Toolkit and UI Builder

7月2日 26:00~ 生配信(zoom)60分程度
スピーカー:
 Chema Damak (Technical Evangelis, EMEA)
 Johana Riquier (Strategic Partnerships & Business Development, Africa & Middle East)

※本セッション参加のためには事前登録が必要です。詳しくは上記案内ページをご覧ください。なお、配信後はアーカイブが公開される予定です。

エディタ拡張のためにUI Builderを活用し、UI Toolkitフレームワークをリアルタイムで更新する方法について紹介します。また、ゲーム業界の発展が見込まれるアフリカと中東におけるUnityの取り組みについても説明します。


アーカイブ情報

これまでの経過は、下記のマガジンでまとめてあります。配信されたセッションのアーカイブへのリンクもそれぞれの日の記事内に含んであります。



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