【17日目】Unityのオンラインイベント「Unite Now」5月21日(深夜)配信のセッション紹介
※これまでの経過は、上記のマガジンでまとめてあります。配信されたセッションのアーカイブへのリンクもそれぞれの日の記事内に含んであります。
本日(日本時間5月21日深夜)の配信予定
5月21日(深夜)は以下の3つのセッションが予定されています。
※ページ内の日時は日本時間です。
Tips and Tricks to Develop in Unity with Visual Studio 2019
5月21日 25:00~ 動画50分程度
スピーカー:
Arturo Núñez (Games Evangelist, Unity Technologies)
Abdullah Hamed (Senior Program Manager, Game Development Tools, Microsoft)
Unityのデバッグ機能を備えるVisual Studio 2019を最大限活用する方法を紹介します。また、Live Sharesを使ってより良いコラボレーションを行う方法や、Attach and Playを使ってより速くデバッグする方法もデモンストレーションします。
Visual Studio Tools for Unityについてはこちらをご覧ください。
Post-Install Optimization for User Acquisition
5月21日 25:00~ 動画35分程度
スピーカー:
Paivi Putsepp-Seufert (Head of Performance Marketing)
Jaakko Virtanen (Senior Data Scientist)
Unityのユーザー獲得(user acquisition)のエキスパートたちによる、アプリリリース後のユーザー獲得の最適化について紹介します。これらの最適化を実現するための機械学習モデルと、それがどのようにユーザー獲得キャンペーンを強化し利益をもたらすかを解説します。
この最適化施策「Audience Pinpointer」についてはこちらをご覧ください。個々のプレイヤーレベルでのアプリ内行動の予測と広告主の最適化目標に基づき広告支出額を最適化します。
High-Fidelity Visuals with HDRP
5月21日 26:00~ 生配信(zoom)60分程度
スピーカー:
Andy Jevsevar
※本セッション参加のためには事前登録が必要です。詳しくは上記案内ページをご覧ください。なお、配信後はアーカイブが公開される予定です。
HDRPで高品質なビジュアルを作成するためのライティングツールの使い方を学びます。このライブセッションでは、ライトプローブ、リフレクションプローブ、ライトベイクを含むHDRPのライティングワークフローを学ぶことに焦点を当てています。