【25日目】Unityのオンラインイベント「Unite Now」6月18日(深夜)配信のセッション紹介
6月18日(深夜)は以下の1つのセッションが予定されています。
※ページ内の日時は日本時間です。
Leverage Unity ML-Agents and Game Simulation
6月18日 25:00~ 動画60分程度
スピーカー:
Willis Kennedy (Backend data engineering)
Chris Goy (Software - ML-Agents)
Unity ML-Agentsを使ってBotをトレーニングしててゲームの動作を実行する方法を学び、Unity Game Simulationでゲームバランスをより効率的かつ正確に最適化する手法を紹介します。
Achieving High Fidelity Graphics for Games with HDRP
6月18日 25:00~ 動画70分程度
スピーカー:
Pierre Yves Donzallaz (Senior Rendering & Lighting Artist)
HDRPでハイクオリティなグラフィックスを目指す際の、アンチエイリアシング、ライト、シャドウ、露出、ポストプロセッシングなどの効果的な設定方法を紹介します。もちろん、コーディングは必要ありません。
Optimization Tips for Maximum Performance – Part 1
6月18日 25:00~ 動画35分程度
スピーカー:
Arturo Núñez (Evangelist)
数々のゲームを熟知しているEvangelistのArtunoが、パフォーマンスの最適化を解説します。Unityのコアシステムについて説明するので、これを見ればUnityで作られたゲームのパフォーマンスを最大限に引き出す方法を知ることができます。
Introduction to the Post-Processing Stack
6月18日 26:00~ 生配信(zoom)60分程度
スピーカー:
Tim Kanellitsas (Unity Certified Instructor)
※本セッション参加のためには事前登録が必要です。詳しくは上記案内ページをご覧ください。なお、配信後はアーカイブが公開される予定です。
Unityのデモプロジェクト「The Courtyard」を使って、Ambient Occlusion、Bloom、Anti-Aliasing、Vignetteなどのポストプロセッシングエフェクトを追加する手法を紹介します。これらのテクニックを駆使することで、皆さんのプロジェクトのルック&フィールが向上します。
アーカイブ情報
これまでの経過は、下記のマガジンでまとめてあります。配信されたセッションのアーカイブへのリンクもそれぞれの日の記事内に含んであります。