見出し画像

タイムマネジメントの大切さ②(創業までの道のり㉞)

【タイムマネジメントは「やること管理」】

前回は、私のタイムマネジメントについて一部ご紹介しました。

タイムマネジメントとは、結局、「やること管理」だと思います。

ただ、大切なのは、それをいつ集中的にやるか…です。

【部下の一人に訊いてみたら…】

お仕事されている方は、起床から何時間後に家を出られるでしょうか?

昔、部下の一人に訊いたことがありました。

答えは、

「20分くらいですかね…」

独身ではなく、きちんとした家庭を持たれている方です。

起きてすぐ服を着替えて、とりあえず朝食も何かを買って車の中か、電車か、出社してから食べる…という感じでしょうか。

私も独身時代は、そんなこともありました。

そんな時代はやはり、一生懸命やるけれど、今一つ伸び悩む社員どまりでした。

【やはり《朝》の時間にまさるものはない!】

朝の時間を有効活用できるようになると、1日の流れが変わります。

ここから先は

1,280字 / 2画像

¥ 100

「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。