見出し画像

物事がスムーズにいく時といかない時(「あたらしい地球プロジェクト」への思い④)

【スムーズにいく時といかない時】

「なんか、流れが悪い・・・」という時もあれば、

「スムーズに物事が運んだ、仕事や家事がはかどった、気持ちがいい!」

と思う時と、日常の中できっと両方の体験がありますよね。

その両者の違いは一体、どこからくるのでしょうか?

【気分が乗る、乗らない、力が発揮できる、できない】

少し範囲をしぼって、自分の精神状態にフォーカスして考えてみましょう。

気分が乗る時と乗らない時、同じ仕事やシチュエーションなのに力が発揮できる時、できない時がありませんか?

ここでは、その原因の一つとして、自分と自分を取り巻く情報場が乱れていないか?に着目して考えてみましょう。

【自分の情報場が乱れている時】

「情報場」とは、今までの記事でもご紹介してきましたが、一般にはなじみがない言葉ではないでしょうか。

ここから先は

1,349字 / 1画像

¥ 100

「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。