見出し画像

”どこかで知っているその想いが、響き始め、やがて確信に変わる” 基学併設サロン「セレニティ」からのご挨拶

「基学」では、誰とも競い合わず調和的な循環が起こる世界を目指し、「周波数調整」を事業として行っています。「周波数調整」(テクノロジーコーチング及び周波数療法)とは、私たちの心と体と「意識」(情報フィールド)の三層に渡りにエネルギー状態を整えることを指しています。「基学」では、そのために「タイムウェーバー」「ヒーリングウェイブ」「ロゴストロンK100」の3台の特殊機器を所有し、みなさんの周波数調整に当たっています。


基学トレーナー
「かまた たろう」です。


今日は、「基学」共同創業者の「いとう」さんからのご挨拶を掲載させていただきます。その後、A子さんからの質問に答える形で「かまたたろう」から補足をさせていただきます。


まずは、「基学」の名づけ親であり、私とともに20年にわたり「基学」につながる学びと検証の準備を重ねてきた基学併設サロンセレニティを主宰される「いとう」さんからのご挨拶をお読みください。


〜どこかで知っているその想いが響き始め、やがて確信に変わる〜


私たちは、今、大きな転換点に立っています。


何千年、何万年、何億年の一つのサイクルの終わりを迎えました。


これまで慣れ親しんできた世界からの移行の真っ最中とでもいいましょうか…
また、新しい世界では、在り方や価値観も全く違います。当然、常識の尺度も大きく異なります。


私たちは、人類という単位で、そんな大きな変化の時を迎えています。
今という時間に、みなさんの意識は、どこにフォーカスされているでしょうか?


私たちの表面上の意識は、この現実世界での生活に追われていることが多いでしょう。目まぐるしく変わる現実世界の日常と日々の出来事や人間関係…そんな毎日の生活の中での問題に追われ、精神的にもクタクタになっているかもしれません。または、何かに希望を見つけ、その実現のために大忙しかもしれません。


ただ、ここで一度、立ち止まって考えてみてください。


今、この人生で思い出さなければいけない大切なことを忘れてはいないか…を。


私たちが、「意識」と呼んでいる表面上の意識(顕在意識)のその奥に、私たちが宇宙の根源ともつながっている潜在意識やこの地球の成り立ちから今回の人生の計画まですべてを見渡しキャッチすることができる「コア意識」というべきものとの繋がりをみんなが持っています。


実は、おそらく全員に平等に、今回の数千年、数万年、数億年あるいはもっと壮大なスケールでの一つの終焉と新しい世界への移行がスタートしたというお知らせ、ずっと届き続けているはず…。


みなさんの「意識」は、そのお知らせをキャッチできているでしょうか?


もちろん、今回の壮大なスケールの終わりと新しい世界への移行についても、まだ元の世界や在り方に留まり続けたい…と選択する方々もいらっしゃいます。または、ここが名残惜しいからと決心がつかない方もいます。


しかし、一方で、「意識」の深いところでは、またとない大きな変化・変容のチャンスを楽しみに、今回の生を亨けた方も多くいるでしょう。


それにも関わらず、当初の目的をはっきりと思い出せないまま、この現実世界への対応だけに「意識」を向け、毎日が過ぎ去ってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


もちろん、どちらを選ぶのもその方の「自由意志」です。ただ、この大きな変化のチャンスに「意識」をフォーカスしないまま人生終えるとしたら、本来はとてももったいないなぁ…と思います。


「どこかで知っているその想いが響き始め、やがて確信に変わる…」


みなさんは、「意識」の奥深いところで、新しい世界の移行の流れに乗ることを決めているでしょうか?


もし、そうであれば、まるで打ち合わせてきたかのように「その時が来たよ!」と、きっといろんなサインやメッセージが、日々、あなたの心に届き続けていることと思います。


それをうまくキャッチできているでしょうか?忙しさに追われ、見過ごしたりはしていませんか?


物事には、すべてタイミングがあります。


今、この文章を読んでくださっているのも、もしかしたら、潜在意識や「コア意識」からの働きかけかもしれません。


かすかに思い出そうとしている感覚…微妙なサイン、何か大切なのに思い出せずにいることを、もっと「意識」の中心に持ってきてほしい…と、大きな視点から眺めている別のあなたはいつも囁きかけ、促し、導こうとしているのかもしれません。


もし、一旦、思い出す作業が始まったとしたら、その想いは自分の内側の奥深くで鳴り響き、「真の自分に出会えた」「真の目的を思い出せた」という確かな手応えと安心感に包まれていくでしょう。


そして、時とともに、やがてそれは確信に変わっていくはず…。


当サロン・セレニティでは、自分一人では調整がなかなか難しい潜在意識へのアプローチなども特殊なテクノロジーや音叉などを使用しながら「心と意識の調律」を通して、みなさんの「意識」の奥深くにしまってある、どこかで知っているその想いを思い出す作業のお手伝いをトータルにさせていただければと思っています。


セレニティは、対面でのセッションのみとなります。


みなさんと実際にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。


ここからは、A子さんと、「かまたたろう」による補足です。

A子:「基学」でのテクノロジー・コーチング100日コースを受講中の20代後半の女性(会社員)
かまた:「基学」代表。テクノロジーコーチングを担当。


かまた
「A子さん、メッセージはいかがでしたか?」

A子
「ええ、読ませていただいたのですが、とても重要な内容が詰まっているような気がして・・・何度も読み返したいです。」

かまた
「そうですね。何か頭で理解したり、という内容ではなくて、そのまま心で受け取っていただきたい内容です。自分の心の内側で聴くというか・・・」

A子
「はい。私も、何か胸の内側が振動しているというか・・・うまく言えないんですが・・・」

かまた
「その感覚がとても大切です。メッセージにもありましたが、今、私たちの世界は、数千年、数万年、数億年以上のサイクルの中で大きな転換点を迎えています。そのことは、本来は、このような形で言語で伝えなくても、一人ひとりがきちんとキャッチできる性質のものです。」

A子
「私には、キャッチできないというか、言葉で教えていただかないとわからないのですが・・・(汗)。」

かまた
「あくまでも本来は・・・という意味なので、実は私も同じです。やはり最初は、誰かにそのような情報なり、エッセンスなどを教えてもらう必要があります。でも、ただ、知識や情報を教えてもらうのではなくて、必ず、自分の内側に確かめ続けて、実際にどうなのか?本当にそうなのか?自分の感覚にとことん確かめてきました・・・。」

A子
「『自分の感覚に確かめる・・・』。あまり聞きなれない表現です。自分の心にとことん聞く・・・というような意味でしょうか?」

かまた
「そうですね。心にも聞くし、体にも聞くし、もっと深いところでもとらえようとするし・・・人生全体を通じて見るもの、聞くもの、出会う人、状況、仕事も含めてすべてを通して、何かメッセージが発せられていないか、全身全霊でキャッチする・・・という感じでしょうか?」

A子
「きっと、メッセージをお書きになった『いとう』さんも、先生もそうやって、今まで大きなこの世界の流れの変化に対するメッセージを受け取ってこられたんですね。」

かまた
「『いとう』さんと、私とはタイプは違いますが、人生すべてをかけてあらゆることから、この世界や社会の本質や次のあり方を探究することに興味が尽きなかった・・・という点は共通していると思います。『いとう』さんは、直感や感性から本質をつかむタイプで、私は、論理や構造を捉えることで本質をつかもうとするというタイプという違いはありますが・・・」

A子
「そうなんですね。とても参考になるお話、ありがとうございます。私も、いつもオンラインのセッションだけで、実際に『基学』の事務局にお邪魔したことがないんですよね。『基学』の事務局に伺えば、『いとう』さんに直接お会いできるんですよね。」

かまた
「はい。『いとう』さんは、基学併設サロンの事業として、『基学』の周波数療法を担当されていますが、個人でも『セレニティ』というサロンをずっと主宰しておられます。『セレニティ』のメニューを申し込んでいただいてもいいですし、『基学』の対面の周波数療法をお申し込みいただいても、お会いできますよ。A子さんなら、私のテクノロジー・コーチングのセッションを、こちらにこられる回だけ、『いとう』さんの周波数療法に変更することもできます。また、検討してみてくださいね。」

A子
「楽しみです。その際には、よろしくお願いします!」


■ 基学併設サロン「セレニティ」


「基学」の対面セッションは、「基学」事務局に併設された共同創業者「いとう」さんが主宰するサロン「セレニティ」で行います。

富士山の見える場所にあります。
特殊機器も直接ご覧いただけます
ヒーリングウェイブ、音叉、ヒーリングパイプなどの音響療法器具


セレニティのサイト(ジャンプするとページに飛びます)


アクセス
・新幹線「新富士駅」から徒歩18分
 ※在来線のJR「富士駅」とは接続がありませんのでご注意ください。
 ※遠方の方は、「新富士駅」またはJR「富士駅」までの送迎が可能です。
・お車でお越しの方
 イオンタウン富士南から車で西へ3分ほどの場所
 国道1号「中之浦」交差点または「宮島東」交差点を南に曲がり3分ほどの場所
 駐車場は複数台ございます。


新幹線新富士駅より徒歩18分



■ テクノロジーコーチング、周波数調整の「トライアル特別体験」

〜人生のあらゆる課題をシンプルに解きほぐし、「最適化」していきたい方に〜

・ストレス、精神的負担が大きい「経営者、ビジネスパーソン」
・ 人生の転機を迎えている方、就職、転職、結婚、起業・・・その他
・不登校のお子様がいる保護者の方、お子様の教育で悩まれている方
・他のコーチング等を受けているが手応えがない方
・「誰も競い合わず、調和的な循環が起こる世界」の実現に興味がある方



「基学」では、本格的に周波数調整に取り組みたい方のために「100日コース」を設けています。


まだ、日本では稀少で個人で所有することの難しい「タイムウェーバー」「ロゴストロンK100」「ヒーリングウェイブ」の3台の機器を活用し、定期的なマンツーマンセッションを実施しながら、徹底した周波数調整に取り組んでいただくコースです。


オンラインで実施可能な「テクノロジーコーチング」と対面でのみ実施可能な「周波数療法」の二つがございます。

いきなり100日コースへのチャレンジに踏み切れない方にも、単発の「トライアル特別体験」をご用意しています。

100日コースの初回と同様のものが受講できる特別体験です。

現在は、創業記念価格で定価36,800円の内容が、9,800円でお申し込みいただけます(2022年4月〜6月限定。毎月10名様のみ)。

ご興味のある方は、まずは「ヒアリング面談」(Zoomで実施、無料)からお申し込みください。お一人おひとり詳しいご案内をさせていただきます。



【「基学」に興味をお持ちの方には・・・】


「基学」
では、「自然の叡智」(宇宙の法則=宇宙の意思)とともに生きる感性を取り戻すことに共感、共鳴していきたいという、「心ある人」「志ある人」が、もっと世の中にあふれるようになってほしい・・・と強く願っています。

そのためには、私たちが20年間試行錯誤のうえ、検証した学びの体系「基学」やそれを助けてくれるテクノロジーのサポート真剣に提供していく必要があると考えました。
「基学」では、「意識のフォーカスを半自動化」する仕組みも取り入れながら、自分の心の声に従って、社会に貢献したい、自分も世の中もよくしたいという方を、「努力や根性」論ではない、ユニークな方法でサポートさせていただきます。


【基学チャンネル】 意識の寺子屋 (YouTube)


基学入門として、下記の5本の動画をアップしています。






【「基学」オープンチャット】

「基学」の活動について、共有させていただくオープンチャットです。

「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。