見出し画像

ミラノサローネ2021⑥ 石巻工房

ミラノサローネ本会場で衝撃的だったのが
石巻工房さんの展示。
コロナの影響で日本のメーカーさんは出展を見合わせたところも
多かったと思います。
そんな中、小さなブースでしたが、日本のブランドがありました。
しかも私の地元。

画像1

震災復興で立ち上げされたそうで、メイド・イン・ローカルという
プロジェクトで世界各地でのパートナーシップを行っているそうです。
今回のミラノサローネはドイツのベルリンのパートナーさんが
出展していたそうです。

まさかミラノで地元の名前を見るとは思いませんでしたので、
コンタクトを取ってみたところ、同じ中学という、かなりの至近距離
でした。地元の方がグローバルな活動をされているのを目にし、
刺激を受けました。

画像2

今後のご活躍を期待しつつ、コラボ企画など出来たら良いなと
思ったところでした。

ブランドサイトはこちら
https://ishinomaki-lab.org/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?