見出し画像

身も心もヘルシーに

こんにちは。
"無理せず楽しく美味しくダイエット"をモットーに、毎日主に食事調整で、たまに軽い運動を取り入れながらがんばっております。
おこめです。

現在私は二児の母、絶賛子育て真っ最中です。ダイエットを頑張りたくても、独身の時のように、自分のためにお金をかけて、自分だけのために環境を整えることが難しい。

夕食で子供の食べ残しを食べる。
「捨てるも勇気」の言葉が浮かぶ。

エクササイズをしようと思っても、仕事の疲れと保育園の役員仕事の焦燥感に追われる。
言い訳にも取れるかもしれないけど、
なかなか思い通りにいかない。

心療内科の薬を飲み始めてから、
体重は一気に増加し、二、三年前に比べてずいぶん丸くなった。涙
でもこれは一概に薬のせいともいえず、年齢による代謝の低下もあるかもしれない。

体型のことにずっとずっと悩んできたけど、何かが吹っ切れて、「もういいや!もう悩むのはたくさん!」
これは諦めではなくて、メンタルを健やかに変える切り替えの方法の一つでもある。

私の中でまたむくむくと新しい夢が湧いてきた。私は欲張りなのだ。あの夢この夢とむしゃむしゃ夢を貪り食うバクのような人間なのだ。
夢はたくさんある方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?