見出し画像

新たなる目標へ。

こんばんは。とげまるです。

最近思うことがあって新たなる目標を打ち立てることにしました。

その新たなる目標とは英検1級満点合格です。

最近の英語学習状況は順調で12月にあるケンブリッジ英検CPEに向けて気持ちは高まっていますし今年受けた資格試験の結果も比較的好調なのですが(TOEIC満点2回&2年連続アワード受賞)現状の英語力を維持するためだけに留まっている気がしてブレイクスルーを感じられない自分に嫌気が差していました。

なのでそういった現状を打破するためにも敢えて英検1級満点合格という高い目標を掲げてみることにしました。

TOEIC満点よりもはるかに険しい道のりになりそうですが、必ず達成してみたいと思います。

あまりこの言葉は使いたくないのですが純日本人でも地道にコツコツ積み上げていけば自分が行きたいところに行けるのだということを体現したいと思います。その過程で自分も英語頑張ろう!という気持ちになれる方がいらっしゃれば自分のことのように嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?