見出し画像

英語学習第二章始まる。

こんにちは。とげまるです。

先日以下のようなツイートをしたら予想以上の反応を頂いたので上記のタイトルで記事を書いていきたいと思います。


朝日新聞の語学の扉に掲載されて約2年が経ちましたが、この時に定めていた目標はケンブリッジ英検CPEを取ることでした。その目標も無事達成したので自分の中での英語学習第一幕は終了となりました。

来年で英語学習も10年目という節目を迎えるのでいよいよ英語学習第二章が始まります。とりあえず今後の目標は資格試験の面ではIELTS8.5取得と英検1級で全国1位(文部科学大臣賞)を取ること、それ以外の目標は英検1級の授業を担当しているので一人でも多くの生徒さんを英検1級に合格させることを目標にします。

地元福岡でも近々、勉強会を開こうか検討中です。詳細が分かり次第またお伝えします。今後は仕事と英語学習に暫く注力します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?