見出し画像

27歳になりました。

こんにちは。
とげまるです。

本日で1つ年を重ねて27歳になりました。
今日は27歳はどんな年にしようかについて書いていきたいと思います。

26歳を振り返ってみると怒涛の1年間でもあり人生の節目となる1年間だったと思います。

国連英検特A級合格、TOEIC満点取得、フォロワーが1万人超えたり、職場の異動を経験したり、いつの間にかファンクラブが出来たりと英語学習だけでなく日常生活にも大きな変化があった1年間でした。

27歳はどんな年にしたいか以下にリスト形式で書いていきたいと思います。

①ケンブリッジ英検CPE合格

英語資格試験においては自分の最終目標です。いよいよ7年独学で勉強してケンブリッジ英検に挑戦する時がやってきました。
世界最難関ということもあり日々過去問を解くたびに打ちのめされていますが、11月の試験本番までに合格出来る実力をつけられるように日々精進します。

②IELTS受験&OA8.0または8.5取得

自分の英語力を更にレベルアップさせるためにも今年はIELTSにも挑戦します。
現時点の最終目標は8.0。8.0を達成した後は8.5を目標にする予定です。

長い道のりになりそうですが、必ず達成してみせます。6月の初受験に向けてIELTS学習にも本腰を入れます。

IELTSオフ会にも今年から参加するようになりお互いに切磋琢磨し合いながらIELTSのスコア、または各々が掲げる目標に向けて頑張っていきたいと思います。

③困っている方や何かしらの事情で苦しまれている方々の励みになりたい。

今の自分があるのは間違いなく大学時代にお世話になった心理カウンセラーの先生とゼミでお世話になった教授のおかげです。
大学生の時は環境の変化やいじめが原因で大学に行けなくなってしまった時期がありましたが、そんな状態から「TOEIC勉強してみたら、自分に自信を持つきっかけになるよ」の一言が今の自分を作り上げてくれたと言っても過言ではありません。
私も同じ役割が果たせるように日々精進しながらもこれまで培った経験を元に今困っている方に寄り添うことが出来ればと考えています。これは私の英語学習の究極の目標の一つでもあります。

④恋人探しを頑張ってみる

今年の目標の1つにも掲げていました。これまでずっと勉強漬けだったのでそろそろお互いに支えとなる人を探していこうかなと考えています。

以前Twitterでも呟いたのですが、私は大学生時代に女子からのいじめや暴言で女性不信になっていた時期がありました。
正直英語界隈に入り込むまでは異性は全員敵だと思っていたくらい女性に対して不信感を抱いていましたが、英語界隈にて様々な年齢層の方やバックグラウンドを持った方とお話しすることで徐々にその気持ちは薄れていきました。世の中には良い人もいるし、自分の事を受け入れてくれる人も存在するのだと確信出来ました。

これまでお付き合いした経験がないという点、英語だけが今の所唯一の取り柄である事を考えると殆ど魅力がないかと思いますが、少しでも魅力のある人間になれるように外面、内面共に磨いていく努力をしていきたいと思います。右も左も分からぬ人間ですがご助言、アドバイス等ございましたらご教授頂ければ幸いです。

27歳になったとげまるをこれからもよろしくお願いします。お互いに素敵なバレンタインになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?