見出し画像

インフルエンサーと呼ばれることについて

こんにちは。とげまるです。

昨日英検受験された皆様お疲れ様でした。
これまで頑張ってきた自分をしっかり労ってくださいね。

さて今日はインフルエンサーと呼ばれることについて私の思うことを書いていきたいと思います。

フォロワー数も増え、「とげぴよ」の輪も徐々に広がったことを受けて最近「インフルエンサーですね」と言われる場面が多くなりました笑。

私自身としては大変嬉しい限りですが、一つ懸念していることがあります。

それは間違いを指摘してくれる人が居なくなることです。

インフルエンサーというのは元々影響を与える人、影響力がある人という意味ですが、それに畏多さを感じてしまい間違いを指摘したくてもできないという人が出てくるかと思います。

私自身学習者の一人ということで知らないことも沢山ありますし、間違えることだって沢山あります。
間違いを指摘されたら真摯に受け止めるつもりですし、今後の課題にしていきたいとも考えています。

音読やライティングを今後もTwitterに投稿していく予定ですが、もし不自然な箇所や間違いがあれば遠慮なくご指摘ください!

※ただし「ネイティブの友人に聞かせたら変だと言っていた」とか「ネイティブはこう言いません」という実態の分からないコメントは無視させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?