見出し画像

10年後の自分。

最近10年後の未来について考える機会が増えた。別に10年後にこうなりたいとかいう具体的な目標はないが、純粋に10年後どんな自分になっているのか興味がある。

10年後には39歳になっている。いわゆるアラフォーという年齢に差し掛かっている予定だ。少なくとも英語学習と英語を教える仕事は続けていると思うが、どこに住んで、どういう人と関わっているのか、出会っているのか全く予想できない。もしかしたら英語に加えて他の分野に挑戦している自分がいるかもしれない。

なぜ10年後について考えるようになったのかというと先日TVで自分の地元の特集番組(2014年に放送されたもの)を偶々目にしたからだ。2014年というと当時は19歳。大学2年生の時だったが人生で一番荒れていた時期だった。

当時は人間関係で悩んでしまって、自宅に引きこもってしまい大学に行けずに一番苦しい時期だった。家族には当たり散らすし当時お世話になっていた心理カウンセラーの先生の前では泣いてばっかりいたし、キャンパスに行くと体調が悪くなるし散々だった。

しかし10年後には英語学習に出会い様々な難関資格試験をクリアし、素敵な仲間に出会えている自分がいる。10年前の自分には全く想像できない姿だ。19歳の自分は散々だったが、29歳の今は楽しく過ごせている。39歳の自分はどうなっているのか全く想像できないが少しでも良い人生になるように今を全力で生きていきたい思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?