DUO、新CM 10月度化粧品部門CM好感度No.1
見出し画像

DUO、新CM 10月度化粧品部門CM好感度No.1

UnitedSquare

こんにちは。ユナイテッドスクエア デスク担当の福田です。

先日嬉しいお知らせがありました。

なんと、10月期CM総合研究所調べのアンケート調査で「デュオ」のCMが4年連続化粧業類でCM好感度No.1になりました!ちょうど先日記事にさせていただいた新CMでの獲得となります。(2021.10.5の記事)

とはいえ、CM好感度、CM総合研究所がなんだろうという方もいらっしゃると思います。

CM総合研究所とは、主にTVCMの好感度の調査や分析を行う株式会社東京企画のサービス名のことです。

また、その中で定期的に「CM好感度調査」という対象を限定しないアンケートが行われています。毎月オンエアされるCMは約4000作品、そのうちCM好感度を1票でも獲得できるCMは約30%です。そこでNo.1を獲るということはとても名誉あることなんです!

こういった実績を得た作品、特に弊社ではデュオのCMで改めて感じるのですが、私たちが普段何気なく見ているCMは、その時代の雰囲気や人々の意識が反映され新しい表現が作られて行きますが、それでいて長く好感を持ってもらえるような変わらないコンセプトを持っています。常に変化を求められる中、本質的な価値をキープしながら、何が求められているかを素早く形にするCMは奥が深いと感じます。

今回No.1を獲ったCMは、デュオ売り上げ2年連続No.1を記念し、「このブランドを愛してくれてありがとう」という意味のCMになっています。プレミアアンチエイジング社の顧客への感謝を形にすることで獲れたNo.1かもしれません。

他の作品でもNo.1を獲っていけるよう、皆さんに愛されるCMをこれからも創り出していきたいですね。

■CM総合研究所・・・TVCMについてのアンケートや分析を行う企業。

HP:https://www.cmdb.jp/

私たちはヒントがなくても自然と思い起こせるCMについて、純粋想起でのアンケート調査を続けることで生活者の心を動かす効果的な広告の解明に取り組んでいます。
平成元年から定点観測を続けるCM好感度調査をもとに、広告の最適化をサポートするとともにCMに関するさまざまなデータや知見を広く発信し、広告業界のさらなる発展に貢献しています。(サイト引用)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
UnitedSquare