見出し画像

価値観を知るJourney

自分の価値観が変わるとき

人間の価値観って頭を鈍器でガツーンと殴られたような衝撃のあった時にしか変わらないらしい。

つまり裏を返せば、大切な人との別離、大きな事件、失恋や失職のようなこと、自分のアイデンティが覆るようなことがあれば、価値観や人生観って変わると思うの。

ガツーンと逆ガツーンの両方を経験した私たち


私たちAkiとYochieは、お互いに海外経験を通じてその「ガツーン」を経験したし、さらに帰国してからも「逆ガツーン」を喰らってます(苦笑)

帰国後にIdentity Lossや逆カルチャーショックで苦しんだ時間が長いけど、
その中でYochieは「プロに頼る」、難しいことを考えずに「面白そう」と心の躍るイベントに参加してみることを通じてゆっくりリカバリーしていったように思います。

一晩で「はい、あなたの価値観はこれで、あなたはこういう人ですよ」っていう答えには残念ながら辿り着けないけど、

必ずもがく中で、何かを学んでいるということは忘れないで。

Virtual Meet up (Free) is coming up!

海外志向ガールズが肩肘張れずに集まれるミートアップ、鋭意計画中です♡
日時:2月17日(木)21:00 ~ 21:45 予定🇯🇵
場所:Zoom予定。参加者にリンクをお送りします。

参加は無料です!
気楽に集まって帰国後のカルチャショックなどのお話ししませんか☕️?
参加はこちらから「帰国ガールズMeet-up 参加フォーム」をクリックしてね→https://linktr.ee/unite.cgmw

>>>Follow us and stay tuned
@unite.cgmw
>>>Podcast
SpotifyかApple podcast で「海外志向ガールズラジオ」で検索!DMにてTopic リクエスト受付中💌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?