見出し画像

2023年12月2週目

12月11日
水曜日にタームペーパー進捗発表兼卒論計画発表があります。
簡単に進捗を言うとやばい、とにかくやばい。
もちろん、「間に合いそうにない」っていう意味のやばいです。

めんどくさい性格なので、とりあえず明後日を乗り切ればいいという思考ができません。本当にめんどくさいな、自分。
とにかく資料作成します。

12月12日
現在時刻1時。そう、13日に日付は変わった。
とりあえず完成させて提出した。明日の発表、自分で何言ってるか分からなくなりそう。
文献読んでると「なるほどね〜」って思うことがあっても、「やっべ、自分の言葉で説明できない」となることが多いので、私はどうやら生粋のポンコツらしい。

12月13日
眠い。今日はタームペーパー進捗発表兼卒論計画発表の日。
睡眠時間は4時間ほど。眠い。
私は最低6時間は必要な人間。4時間とは何事だ。

でも睡眠不足の時こそ朝とお昼までは頭冴えることってない??

12月14日
昨日は気づいたら寝ていた。やはり徹夜は良くない。
大学院進学を決めたくせに、決断以前に予約していたGDと面接を受けた。
議論することは好きだから楽しかったから良きでした。

12月15日
まさかまさかの昨日受けたGDの結果がもう来た。通ってた。ビックリ。

卒論のテーマをどうしようかすごく迷う。
候補はざっくりと2つ。

  • アフリカの犯罪がなぜ無くならないのかを特定の側面から(今考えてるのは政治ガバナンス、経済、民族)

  • ナイジェリアの石油産業がもたらした影響

う〜ん、どうしよう。とりあえず犯罪の方について調べてみよう。

12月16日
今日暑くない…??
冬とは思えない気温で春に着る少し薄めのコートでも十分。

夜はお寿司を食べた。久しぶりのお寿司。
味噌汁を除いて約10皿。これって少ない…??

12月17日
赤坂アカの世界展に行ってきた。
かぐや様は告らせたいを漫画もアニメも見ていたから、すごく面白かった。
逆に推しの子はアニメしか見てないから、少しネタバレくらいました。。。
ネタバレOKな人だから何とも思ってないけど。


1週間は本当にあっという間にすぎますね。
皆さん、良い1週間を過ごせたでしょうか。
また明日から1週間頑張りましょう。
それでは、おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?