8輪目「知恵のひまわりメイデン」

やっほー!わたし花道はなみち 陽鞠ひまり!このまえブラック企業きぎょう退職たいしょくした24さい乙女おとめ

前回ぜんかいは、サンライトブレーンをゲットして、ウスバを仲間なかまにしたわ!

さて、今日きょう休日きゅうじつ

空園そらぞのホールでバイオリンコンテストがあるんだって!!

乃空のあ出演しゅつえん

空園そらぞの 乃空のあ「みんな!今日きょうてくれてありがとう!」
花道はなみち 陽鞠ひまり乃空のあ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ。健闘けんとういのるぞ」
紫安しあん 華夏かなつ乃空のあならきっと大丈夫だいじょうぶよ!」
白雪しらゆき 明乃めいの「お嬢様じょうさまなら優雅ゆうが演奏えんそうができますよ!」
アモル「ファイト♪」
花道はなみち 陽鞠ひまり乃空のあのサンフラワーブレーン、ひまがってるからね!」
空園そらぞの 乃空のあ「うん、よろしくね」

乃空のあ本番ほんばんまで準備じゅんびしにったわ!

白雪しらゆき 明乃めいの「あれ?たし体操競技たいそうきょうぎ日本代表にほんだいひょう選手せんしゅだった…」
紫安しあん 華夏かなつ紫安しあん 華夏かなつよ。いまはシトラスウィンドで転職てんしょくするひとたちのリクルーターをやっているわ」
白雪しらゆき 明乃めいの「ひゃあ!大物おおもの!し、白雪しらゆき 明乃めいのもうします!このたびえんがあって乃空のあ嬢様じょうさまのメイドをやらせていただいております!」
紫安しあん 華夏かなつ明乃めいのさん、緊張きんちょうしなくてもいいわよ。とうより、明乃めいのさん、アタシより随分大人ずいぶんおとなっぽいけど…」
白雪しらゆき 明乃めいの「あはは…、わたし今年ことしで37さいになります」
紫安しあん 華夏かなつ「37さい!?てっきり20代後半だいこうはんかとおもっていました!ごめんなさい、えらそうにっちゃって!」
白雪しらゆき 明乃めいの「いえいえ!わたしとしですね」
紫安しあん 華夏かなつ白雪しらゆき って…、あの…、白雪しらゆき 財閥ざいばつのお嬢様じょうさま!?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「え」
美鳥みどり 時雨しぐれいたことがあるぞ。たしか…、空園そらぞの紫安しあんけないくらいかなりの大金持おおがねもちの財閥ざいばつだとな」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ひぇー!!!」

おいおいわたし!お嬢様じょうさまたちと一緒いっしょにいるんだぞ…!

白雪しらゆき 明乃めいの「あはは…、でも理由わけあって実家じっかにはもどっていないんです」
紫安しあん 華夏かなつ「そうだったんですね…。明乃めいのさんのほう年上としうえなのでべつ敬語けいごじゃなくてもいいですよ!」
白雪しらゆき 明乃めいの「あら?そう!?じ、じゃあ…、華夏かなつちゃんも敬語けいごじゃなくてもいいわ。あと、明乃めいの大丈夫だいじょうぶよ」

はや!?

紫安しあん 華夏かなつ「うん、明乃めいの。あと、時雨しぐれ陽鞠ひまり。あなたたちもアタシのことはべつ敬語けいごじゃなくてもいいしきなようにんでくれてもいいわ」
白雪しらゆき 明乃めいのわたしのことも!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「え」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ひまは遠慮えんりょなく!華夏かなつ明乃めいの!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「(もうタメぐちて…)」
マリーエ「マリーエもいるよ!」
ヤンマ「どうも、明乃めいのさん、ヤンマです」
ウスバ「ウスバだよ〜、明乃めいのねえさん、よろしくね」
白雪しらゆき 明乃めいの「あら!おはなし乃空のあ嬢様じょうさまからうかがっています!よろしくね!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そろそろせきほうってパンフレットまない?」

ひまたちは観客席かんきゃくせきほうったわよ!

マリーエ「わぁ、ひろい!」
紫安しあん 華夏かなつせきまえほうね!」
マリーエ「乃空のあわたしたちのぶんのチケットってくれたし!」
ヤンマ「…なにもなきゃいいけどな」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そうね…」
白雪しらゆき 明乃めいの「…、あのひと今年ことしないか…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「…?あのひと?」
白雪しらゆき 明乃めいの「プロに匹敵ひんてきする実力者じつりょくしゃがいてね。当時とうじ高校生こうこうせいだったけど、出演しゅつえんしなくなっちゃったの…」
紫安しあん 華夏かなつ「…、たしか、学年がくねん1ひとうえだったような…。器楽部きがくぶにバイオリンがすごく上手じょうず先輩せんぱいがいたんだけどね」
花道はなみち 陽鞠ひまり「え?!だれ!?」
紫安しあん 華夏かなつ秋元あきもと 千咲ちさきさん」
美鳥みどり 時雨しぐれ職業訓練しょくぎょうくんれん先生せんせい!?」
紫安しあん 華夏かなつ「えぇ。…、千咲ちさきさんとい!?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そうそう!あのひといま、サンライトステップっていうところではたらいている!とゆーか華夏かなつもあのひとい!?」
紫安しあん 華夏かなつ「そうよ!すごくおだやかな口調くちょうはなひとで…、成績せいせきつねにトップだったわ。高校こうこう大学だいがくはアタシとおなじサンリッチ学園がくえんだったわ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「およ!?わたしたちとおな大学出身だいがくしゅっしんじゃない!」
紫安しあん 華夏かなつ「まぁ、バイオリンをやめてからサンリッチ学園がくえん転校てんこうしてきたのよね」
美鳥みどり 時雨しぐれらなかったでござる…」
紫安しあん 華夏かなつ「まぁ、無理むりもないわ。アタシ今年ことしで31さいになるんだし、あなたたちは25さいになるのよね?」
美鳥みどり 時雨しぐれおっしゃとおりです」
紫安しあん 華夏かなつ芸術学部げいじゅうがくぶすすんだのはたしかだけど、音楽学科おんがくがっかじゃなくて美術学科びじゅつがっかのイラストレーターになるコースにあゆんだのよね…」
白雪しらゆき 明乃めいの「あのひとのバイオリン、またきたいわ…」

千咲ちさきさん、なんでバイオリンやめちゃったんだろう…?

秋元あきもと 千咲ちさき「(…てしまった…。てしまったわ…。でも、おしたちが…!…仕方しかたないわ…。…、あそこにいるのは華夏かなつちゃん…!?…、それに、よく演奏えんそうきにてくださった明乃めいのさん…!?…、そんな、どうして…。どうしてここにいるの…!…、いえ、いかりの矛先ほこさきはあのたちじゃないわ…!)」

ツォルセットのアジトにて…。

ツォルセットのボス「なに!?ウスバもあしあらったのか!?」
コノシメ「はい…。またもや裏切うらぎものが…」
ツォルセットのボス「おのれ!ひまわりメイデン!!」
シオカラ「わたしたちでひまわりメイデンをたおすしかありませんね…」
ツォルセットのボス「うむ。シオカラよ、おまえたしかバイオリンできるだろ?」
シオカラ「はい」
ツォルセットのボス「今日きょうひまわりメイデンたちはバイオリンコンテストにている」
シオカラ「ほぅ…、それで、バイオリンをカラカラヒマワリにして…、コンテストにてひまわりメイデンたちをたおせばいいんですね?」
ツォルセットのボス「そうだ!さすがシオカラだ!早速行さっそくいってこい!」
シオカラ「はっ!!」

パチパチパチ…。

美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ。素晴すばらしい。つぎ乃空のあだったな」
紫安しあん 華夏かなつ「そうね!あっ!出てきた!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「やる気満々きまんまんね!」
司会しかいつづきまして!空園そらぞの 乃空のあさん、おねがいします!」

スッ…、

花道はなみち 陽鞠ひまり「すごくうつくしい音色ねいろ!」
スペース「うんうん!」
美鳥みどり 時雨しぐれこころからだ洗練せんれんされる…!」
紫安しあん 華夏かなついやされるわね」
白雪しらゆき 明乃めいの「さすがお嬢様じょうさま…!明乃めいのは…、明乃めいのは…!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「わわっ!明乃めいのいてる!?」
マリーエ「あちゃ…」
ヤンマ「おいおいマジかよ…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ティッシュを」
白雪しらゆき 明乃めいの「ごめんね〜!ばびばぼ(ありがと)〜!!」
美鳥みどり 時雨しぐれくことはわるいことではありませんから」

秋元あきもと 千咲ちさき「(なんなの…、音程おんてい正確せいかくだけど、どこか未熟みじゅく演奏えんそうだわ。…ゆび位置いちもやや不適切ふてきせつ。…あぁ、むかしのことをおもしてしまう…!でも、乃空のあちゃんだからこそ…!うぅ…)」

パチパチパチ…!!

秋元あきもと 千咲ちさき「(なんなの、未熟みじゅくでにわかな演奏見えんそうみていると、内心ないしんムカつくのはなぜ…?乃空のあちゃんなりに一生懸命弾いっしょうけんめいひいたのに…。こころおだやかにならないわ…)」

花道はなみち 陽鞠ひまり「…?」
マリーエ「あれ?だれあのひと
白雪しらゆき 明乃めいの「ん?パンフレットにはっていないわね?」
紫安しあん 華夏かなつ「ゲスト?」
ウスバ「ん〜?司会しかいひと、なんかめてる?」
司会しかい「ちょっと、あなたはんでいませんよ!はやくここから…」
仮面かめんおとこ「はぁ…、これだからあなたは…、ふっ!!」
司会しかい「…?まわる…!ぐっ!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「!!」

バタッ…!

美鳥みどり 時雨しぐれなにこっているんだ!?」
司会しかい失礼しつれいいたしました!今回こんかいのゲスト、OKAオカさんです!それでは、よろしくおねがいします!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「う…、なんかむねがちょっといたむなぁ…」
ヤンマ「無理むりするな、陽鞠ひまり
花道はなみち 陽鞠ひまり「う、うん!ありがとう」

スッ…。

花道はなみち 陽鞠ひまり「え、すごく綺麗きれい音色ねいろ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「でもなにやらくらいメロディばかりだな…」
紫安しあん 華夏かなつわれてみればそうね…」

秋元あきもと 千咲ちさき「(なによ…、乃空のあちゃんよりゆび位置いちかたもぐだぐだじゃない!!こころもこもっていない!!)」

???「うぅ…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「!?」
美鳥みどり 時雨しぐれうしろのひと…、なにっ!?」
白雪しらゆき 明乃めいの「え、え…!?ちょっとまわりのひとたち、ゾンビみたいにうごいてるわよ!!」
紫安しあん 華夏かなつ「ちょ、ちょっと!あいつら、アタシたちを目掛めがけて…!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「あの仮面かめんおとこのせいなのは間違まちがいないわね!」
空園そらぞの 乃空のあ「みんな!」

シュタッ!!

花道はなみち 陽鞠ひまり乃空のあ!」

乃空のあ綺麗きれいなドレスであるにもかかわらずステージから華麗かれい着地ちゃくちしたわよ!

空園そらぞの 乃空のあ「あの仮面かめんおとこ突然待機室とつぜんたいきしつはいってきたひとなのよ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「なっ!?」
空園そらぞの 乃空のあ「コンテストは中止ちゅうしはやそとよう!」
紫安しあん 華夏かなつ「そうね…!ほとんどの観客かんきゃくはあいつに洗脳せんのうされて自我じがうしなっているわ…!」
ヤンマ「おい!あそこにいるひと!」
紫安しあん 華夏かなつ「え…!!?千咲ちさきさん!?」
ウスバ「おりゃ〜!!」

秋元あきもと 千咲ちさき「まずいわね…、みんなゾンビみたいになっちゃってる!どうにか脱出だっしゅつ…」
ウスバ「こら〜!!おねえさんからはなれろ!!」

ビュンビュン!!

秋元あきもと 千咲ちさき「…!?」
ウスバ「大丈夫だいじょうぶ気絶きぜつしているだけ。さぁ、はやくここからげよう!」
秋元あきもと 千咲ちさき「え、えぇ…!ありがとう…!!」

紫安しあん 華夏かなつ「どこか変身へんしんできそうな場所ばしょは…!?」
仮面かめんおとこ「(ふふ、にがしませんよ…!!)」
美鳥みどり 時雨しぐれ「!?」

バタン!!

白雪しらゆき 明乃めいの駄目だめひらかない!」
空園そらぞの 乃空のあ「こっちもひらかない!!」
ウスバ「くっ…!なんてことだ!!なぞ魔力まりょくでびくともしないよ!!」
空園そらぞの 乃空のあ「あのバイオリン…、もしや…」
花道はなみち 陽鞠ひまり違和感いわかん正体しょうたいがわかったわ!あのバイオリン、カラカラヒマワリよ!」
空園そらぞの 乃空のあ「なんですって!?」
紫安しあん 華夏かなつ「でも千咲ちさきさんがいては変身へんしんは…!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ待機室たいきしつはどうだ!?」
空園そらぞの 乃空のあ「マリーエ!ヤンマ!明乃めいの!あのひとたちの足止あしどめおねがい!!」
マリーエ「まかせといて〜!!」
ヤンマ「おぅ!」
白雪しらゆき 明乃めいの「おまかせください!!」

マリーエたちがめていくうちに!!

秋元あきもと 千咲ちさき「(あの子達こたちどこにくのかしら…)」

フォルティ「ふぅ!ようやくかおせるわ!」
アモル「なんか大変たいへんなことになってたわね!」
サピエン「陽鞠ひまりったことはビンゴでしたよ…!」
フィーデス「よし、はや変身へんしんしよう!」
フォルティ「変身へんしん変身へんしん!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり開花かいかせよ!シャイニングマイピンクハート!」
空園そらぞの 乃空のあ開花かいかせよ!シャイニングマイブルーハート!」
美鳥みどり 時雨しぐれ開花かいかせよ!シャイニングマイグリーンハート!」
紫安しあん 華夏かなつ開花かいかせよ!シャイニングマイパープルハート!」

変身中へんしんちゅう

花道はなみち 陽鞠ひまりあいつかさどるひまわりメイデン、陽鞠ひまり開花かいかかなしみにつつまれているあなたたちには陽鞠ひまりのラブラブハートをズッキューン♡」
空園そらぞの 乃空のあ希望きぼうつかさどるひまわりメイデン、乃空のあ開花かいか絶望ぜつぼうまっているあなたたちに希望きぼうというものをせてあげるわ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ信仰しんこうつかさどるひまわりメイデン、時雨しぐれ開花かいか煩悩ぼんのうくるしむものたちよ、拙者せっしゃあゆむべきみちしめそう!!!」
紫安しあん 華夏かなつ勇気ゆうきつかさどるひまわりメイデン、華夏かなつ開花かいか臆病おくびょうなあんたたちには勇気ゆうきのビートで叱咤激励しったげきれい!!」

花道はなみち 陽鞠ひまり「そこのあんた!演奏えんそうをやめなさい!」
仮面かめんおとこ「…ましたか」
空園そらぞの 乃空のあ「そのこえは…!!」
シオカラ「ふふ、いかにも。シオカラです」
美鳥みどり 時雨しぐれ「なっ…!!」
秋元あきもと 千咲ちさき「…!?あのたち変身へんしんしたわね!?」
ウスバ「う、うん!あのひとたちは〜、ひまわりメイデンっていうスーパーヒロインなんだよ。本当ほんとうはみんなには秘密ひみつにしないとだけどね…」
秋元あきもと 千咲ちさき「ひまわり…メイデン。もちろん、周囲しゅういにはひろめないわ」
ウスバ「ありがとう!おねえさん、お名前なまえは〜?」
秋元あきもと 千咲ちさき秋元あきもと 千咲ちさきよ」
ウスバ「千咲ちさきちゃん、すごく可憐かれんなお名前なまえだね!おれはウスバ!よろしく〜」
秋元あきもと 千咲ちさき「うん!ところでわたしたちにはなぜあのバイオリンの演奏えんそうかないのかしら?明乃めいのさんも変身へんしんしていないのに、いてないみたいだし…」
ヤンマ「それはあんたも特別とくべつだからじゃね?」
秋元あきもと 千咲ちさき「…!」
ヤンマ「どうも、ウスバのおとうと、ヤンマです」
マリーエ「マリーエだよん!」
秋元あきもと 千咲ちさき「あらどうも!ひまわりメイデンのお友達ともだち?」
マリーエ「イエス!とにかくあのバイオリンをなんとかしないとここかられないよ…」
秋元あきもと 千咲ちさき「うーん…」

花道はなみち 陽鞠ひまり「もう!どうしてウジャウジャとひまたちにしかけてくるのよぉ!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「まずいな…!とにかく拙者せっしゃ観客かんきゃくたちをおびす!」
空園そらぞの 乃空のあわたしも!こっちはバイオリンで洗脳せんのうせないかやってみる!」
紫安しあん 華夏かなつ「アタシたちはあいつがってるバイオリンとバトるわ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「こっちだ!」
空園そらぞの 乃空のあ「この演奏えんそうで…!!」
観客かんきゃくたち「うぅ…」
空園そらぞの 乃空のあ「え?全然洗脳ぜんぜんせんのうけない!?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「そんな!」

紫安しあん 華夏かなつ「そのバイオリンをこっちによこしな…」

ヒュンッ!!!

花道はなみち 陽鞠ひまり華夏かなつ!」

そんな!ゆみたたかれた!?

シオカラ「なにがあろうとバイオリンはめられませんよ」

空園そらぞの 乃空のあ駄目だめ…!いくらいてもあのひとたちにはかない!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ぐっ…!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「うっ…!!」
アモル「みんな!!」

駄目だめ…、あのバイオリンのおといたらちからが…!!

ヤンマ「まずい!」
マリーエ「このままだとみんなが!」
ウスバ「乃空のあ、バイオリンすごく上手じょうずなのにぃ!!」
紫安しあん 華夏かなつ「…!!千咲ちさきさん!バイオリンいて!!あなたしかいないわ!!」
秋元あきもと 千咲ちさき「…駄目だめよ…!!わたしはもうかないって…」
ウスバ「…どうして…?みんなあぶないんだよ…?みんなこのままだとやられちゃうかもしれないよ…?!千咲ちさきちゃんはそれでいいの?」
秋元あきもと 千咲ちさき「よくない!!でも、わたしにはもう…!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「…わたしもう一度いちど千咲ちさきちゃんのバイオリン、きたいな。たのしくいてた千咲ちさきちゃん、もう一度見いちどみたいな」
秋元あきもと 千咲ちさき「どうしてよ…」
白雪しらゆき 明乃めいのわたしね、千咲ちさきちゃんが姿すがたあらわさなくなっても…、毎日まいにち千咲ちさきちゃんのバイオリンのCDシーディーいて…、元気げんきをもらってるのよ」
秋元あきもと 千咲ちさき「それは…、たまたま…」
白雪しらゆき 明乃めいの「たまたまなんかじゃないわよ。千咲ちさきちゃんのコンサート、何度なんどてるけど、だれよりもたのしそうでバイオリンとこころかよわせている…、そんなかんじがするのよ。すごく練習れんしゅうしたんだなっておもう」
秋元あきもと 千咲ちさき「…練習れんしゅう…。わたしちいさいころにおばあちゃんからバイオリンもらったの。あのバイオリンで練習れんしゅうして…、コンクールで何度なんど入賞にゅうしょうして…、全国ぜんこくレベルの器楽部きがくぶがある高校こうこう推薦すいせんされて…、そこでも練習れんしゅうしたわ…!」
白雪しらゆき 明乃めいの「うん…!すごいことよ!やすみのは11時間じかんくらい練習れんしゅうしたって!」
秋元あきもと 千咲ちさき明乃めいのさん…。転校前てんこうまえだけど、あるわたしのバイオリンがおな部活ぶかつひとこわされていたの…」
ヤンマ「それはひどい!」
秋元あきもと 千咲ちさき先生せんせいなにもしてくれなかった。わたしこわしたことにされたの」
マリーエ「うわ!最悪さいあく!」
白雪しらゆき 明乃めいのっちゃわるいかもだけど…、それは転校てんこうしてよかったとおもうわ…。学校がっこうなに対応たいおうしないのはもう駄目だめだわ!」
秋元あきもと 千咲ちさき「…あといたはなしだけど、わたしのバイオリンをこわしたひとたちはみんな音大おんだい特待生とくたいせい合格ごうかくしたの…。サンリッチよりはるかに偏差値へんさちたか大学だいがく音楽学部おんがくがくぶにね。いまでは有名ゆうめい演奏家えんそうかよ…」
ヤンマ「うっわ!!本来ほんらいなら千咲ちさきさんがくべきところだったのになんてことを!」
ウスバ「バイオリンは千咲ちさきちゃんにとっていのちだったんだね」
秋元あきもと 千咲ちさき「でも、わたしはそんなおばあちゃんのバイオリンをまもれなかった…。こわされたバイオリン…」

千咲ちさきさんは明乃めいのたちに破壊はかいされたバイオリンの写真しゃしんせたわ…。

白雪しらゆき 明乃めいのひどすぎる…!!派手はでこわされたわね…」
マリーエ「落書らくがきもされてるやん!!」
秋元あきもと 千咲ちさき「…おばあちゃんのおがりをこわされて…!これ、1億円おくえんもしてもうってないモデルなのよ…!その挙句自分あげくじぶんこわしたことにえられて…!!おばあちゃんにあやまりたいけど…!おばあちゃんもうんでいてもうこのにはいないの!!わたし…、わたし…!!バイオリンてるとあのころにくしみやんじゃったおばあちゃんのこと、おもして…、むねけられてつらいの…!」
ウスバ「ごめんね…。千咲ちさきちゃんのことわかってあげられなくて…」
秋元あきもと 千咲ちさき「ううん…」

千咲ちさきさん…、こんなことがあったなんて…!!

ウスバ「でもね、それは千咲ちさきちゃんがあやまることじゃないよ」
秋元あきもと 千咲ちさき「…え…??」
マリーエ「どうかんがえてもわるいのはあいつらじゃん!」
白雪しらゆき 明乃めいのあやまるのは千咲ちさきちゃんをくるしめたあのひとたちよ!千咲ちさきちゃんがこわしたんじゃないんだから!」
ウスバ「そうだよ!…おばあちゃんはきみのバイオリンいてしあわせだったとおもうよ。おばあちゃんはなによりもきみ演奏えんそうこころからあいしていたんじゃないかな?どう?」
秋元あきもと 千咲ちさき「…!」

紫安しあん 華夏かなつ「くっ!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「やめなさいってってるでしょー!!!」
シオカラ「おことわりします」

空園そらぞの 乃空のあ「もう!どうしたらいいのよ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「これだとキリがない!」

ウスバ「おばあちゃんの姿すがたえなくても、バイオリンでこころかよわせることはできるとおもうよ、千咲ちさきちゃんなら!」
秋元あきもと 千咲ちさき「…、うん…、うん…!!…ウスバくん、みんな」
ウスバ「ん〜?」
秋元あきもと 千咲ちさきわたしってくるわ」
ヤンマ「え、あ、あぶ…」
ウスバ「だいじょーぶ!」

ポンッ!!

秋元あきもと 千咲ちさき「え!?トンボ!?」
ウスバ「おれとヤンマはトンボの妖怪ようかいだよ。でも大丈夫だいじょうぶ妖怪ようかいとはいってもきみたちをべたりしないからね!」
秋元あきもと 千咲ちさき「わかってるわ!ウスバくんわたしせて!乃空のあちゃんからバイオリンりるわ!」
ウスバ「オーライ!!」
ヤンマ「じゃあおれも…」
マリーエ「わたしも〜!!」

ポンッ!!

ヤンマ「明乃めいのさんもあぶないからおれりな」
白雪しらゆき 明乃めいの「うん!ありがとう!」
マリーエ「マリーエは乃空のあたちをせるよーん!」

ヒューン!!

サピエン「大変たいへんです…!ここまでまれるとは…!!」
シオカラ「さぁ!ひまわりメイデンはここでわりですね!!…!?」

秋元あきもと 千咲ちさき乃空のあちゃん!」
空園そらぞの 乃空のあ「え!?先生せんせい!?それに、ウスバ!?」
ウスバ「やっほ〜♪」
秋元あきもと 千咲ちさき「ウスバくんたちのおかげでめたわ!そのバイオリン、わたしして!!」
空園そらぞの 乃空のあ「…!はい!おねがいします!!」
マリーエ「2人ふたりわたし背中せなかって!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ!承知しょうちした!」
空園そらぞの 乃空のあ「おねがいね!マリーエ!」
マリーエ「あいよー!さて、陽鞠ひまりたちも回収かいしゅうよん!」

花道はなみち 陽鞠ひまり「くっ…!」
マリーエ「陽鞠ひまり華夏かなつさん!」
紫安しあん 華夏かなつ「えっ!?」
マリーエ「一旦私いったんわたし背中せなかって!」
紫安しあん 華夏かなつ「え、えぇ!ありがとう、でも大人数おおにんずうね…」
ヤンマ「もう1人俺ひとりおれのところにれるぞ!」
花道はなみち 陽鞠ひまりわたしくわ」
ヤンマ「よし!シオカラにいさん!これからすごいことがこるから覚悟かくごしな!!」
シオカラ「はい…?」

♪バイオリンの音色ねいろ

秋元あきもと 千咲ちさき「これがバイオリンっていうものよ!…バイオリンは人々ひとびとあやつ道具どうぐじゃない!人々ひとびとこころやすらかにするものよ!!」
シオカラ「…なっ!?」

あやつられていたひとたちが正気しょうきもどるわ!!

美鳥みどり 時雨しぐれ「よし!人々ひとびと安全あんぜんなところに誘導ゆうどうだ!」
白雪しらゆき 明乃めいのわたし手伝てつだうわ!」

2人ふたり誘導係ゆうどうかかりとしてうごいたわ!

シオカラ「…な、なんてことだ!わたしのバイオリンが…!!?」
サピエン「…あのひとなら!…陽鞠ひまりわたしをあのひとのところへれてってください!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「うん!千咲ちさきさん!!」
秋元あきもと 千咲ちさき陽鞠ひまりちゃん!!」
サピエン「あなたこそが知恵ちえのひまわりメイデンに相応ふさわしいです!シオカラのバイオリンに対抗たいこうできるのはあなたしかいません!」
秋元あきもと 千咲ちさき「ちょっとうでにぶってるけど…、やってみるわ!!あんな出鱈目でたらめ演奏えんそうわたしめる!!」

キラリーン!!!

シオカラ「なんだと!?」
ヤンマ「すげぇ!」
マリーエ「ひまわりトーンがてきたよ!」
秋元あきもと 千咲ちさき「ひまわりトーン!?」
花道はなみち 陽鞠ひまりくわしいことはまたのちほど!!とりあえずサンライトブレーンをわたしておきます!」
秋元あきもと 千咲ちさきたしかにったわ!」
白雪しらゆき 明乃めいの「こっちはもう誘導終ゆうどうおわったわよ!」
秋元あきもと 千咲ちさき「この秋元あきもと 千咲ちさきがあなたたちを成敗せいばいしてみせる!!」
サピエン「変身へんしん仕方しかた大丈夫だいじょうぶですか?」
秋元あきもと 千咲ちさき「えぇ、こえてたわ。陽鞠ひまりちゃんたちが変身へんしんするこえね!だから大丈夫だいじょうぶきましょう!」
サピエン「(すごい聴力ちょうりょく!)」
秋元あきもと 千咲ちさき開花かいかせよ!シャイニングマイイエローハート!」

変身中へんしんちゅう

秋元あきもと 千咲ちさき知恵ちえつかさどるひまわりメイデン、千咲ちさき開花かいかつちかってきた知恵ちえ邪悪じゃあくめるものよ!このわたし邪悪じゃあくまったいろあらいざらいにしてあげる!」

キラーン…!!

花道はなみち 陽鞠ひまり千咲ちさきさんが…!」
空園そらぞの 乃空のあ「…!?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ひまわりメイデン…!?」
紫安しあん 華夏かなつ「ご、5人目にんめ!?」
シオカラ「そんなバカな!!くっ!!」
秋元あきもと 千咲ちさき「はぁ…、予想外よそうがいだったかしらね。じゃあ…、乃空のあちゃん、バイオリンかえすわ。ありがとう!」
空園そらぞの 乃空のあ「あ、い、いえ!千咲ちさきさんがひまわりメイデンでとてもうれしいです!」
秋元あきもと 千咲ちさきわたしもよ!…さぁ、今度こんど自力じりきでバイオリンをそうかしら!…はっ!!」

すごい!特別とくべつ呪文じゅもんなしでした!!

ウスバ「おっ!バイオリンがたよ!黄色きいろだね!キラキラしている!」
マリーエ「千咲ちさき先生せんせいにぴったり♡」
秋元あきもと 千咲ちさき「そう?…じゃ、ウスバくんくわよ!シオカラくん対抗たいこうする!」
シオカラ「お、おのれ…!!このバイオリンはもう用済ようずみだ!」

あっ!バイオリンがカラカラヒマワリに!!

シオカラ「わたしもトンボになって…!!」
ヤンマ「ウスバにいさん!」
ウスバ「大丈夫だいじょうぶおれけない!千咲ちさきちゃんはそのままバイオリンをつづけて!!」
秋元あきもと 千咲ちさき「オッケー!!」
花道はなみち 陽鞠ひまりわたしたちはシオカラをなんとかするわ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ、拙者せっしゃ乃空のあしき怪物かいぶつめる!!」
紫安しあん 華夏かなつ「アタシは陽鞠ひまり一緒いっしょたたかうわ!」
ヤンマ「陽鞠ひまり!」
マリーエ「華夏かなつさん!」

わたしたちはそれぞれの背中せなかったわ!

ヤンマ「よーし!あの怪物かいぶつを!」
マリーエ「上手うま翻弄ほんろうしちゃうぞ!」
シオカラ「ましたか!ヤンマ!!」
ヤンマ「にいさん…!おれ陽鞠ひまりたちと出会であってつよくなったんだ!もうむかしおれじゃ!!なーい!!!」

ドシーン!!!

シオカラ「うぉ!?体当たいあたりとは…!!」
紫安しあん 華夏かなつ「よし!相手あいてたおれた!!」
花道はなみち 陽鞠ひまりわたしうたいしれなさい!!ピンクサンフラワーラブシング♡ラー♪」
紫安しあん 華夏かなつらいなさい!パープルサンフラワービート!!」
シオカラ「うわっ!!」

秋元あきもと 千咲ちさきあまいわね!その演奏えんそうじゃあわたしたおせないわよ!」
カラカラヒマワリ「カラカラ!?」
空園そらぞの 乃空のあ「やぁー!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「はっ!!」

ドシーン!!

空園そらぞの 乃空のあ「ブルーサンフラワーアルペジオ!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「グリーンサンフラワーサムピング!!」
カラカラヒマワリ「カラカラ!?」
空園そらぞの 乃空のあいまです!千咲ちさきさん!」
秋元あきもと 千咲ちさき「えぇ!イエローサンフラワースタッカート!!」

ヒューン!!!

カラカラヒマワリ「ウルオウ〜」
ウスバ「よーし!ひまわりトーン回収かいしゅうしよ〜」
秋元あきもと 千咲ちさき「えぇ!」

こわされた会場かいじょう不思議ふしぎちからもともどったわ…!

花道はなみち 陽鞠ひまり「…ふぅ…」
シオカラ「くっ!わたし…は…、ぐっ…!」
コノシメ「シオカラ!」
シオカラ「に、にいさ…」
コノシメ「大丈夫だいじょうぶか!?…一旦戻いったんもどるぞ」
シオカラ「御意ぎょい…」

ヒュンッ!!

マリーエ「あっ!げた!!」
白雪しらゆき 明乃めいの仕方しかたないわ…。またあらわれるでしょうし…」
秋元あきもと 千咲ちさき「そのとき決着けっちゃくをつけましょう!」
空園そらぞの 乃空のあ「はい!」

こうして、わたしたちにあたらしい仲間なかまができたのでした!

空園そらぞのホールのたかいところから…?

???(なぞ青年せいねん)「…ふふっ、陽鞠ひまりちゃん、ーつけた♡」







さて!今回こんかいのおはなしてきたひまわりトーンはこちら♡

知恵ちえのひまわりトーン
ひまわりトーン(くちなし)

じゃ、

またね〜!